1. 旅行ガイド
  2. 関東の旅行
  3. 栃木の旅行
  4. 佐野・小山・足利・鹿沼の旅行

佐野・小山・足利・鹿沼の旅行ガイド

栃木県の佐野・小山・足利・鹿沼 エリアは、シルバー層や女性層に向いている名所・観光地がある。旅行でこの地を訪れた際には、日本最古の学校といわれる「足利学校跡」や、厳島神社境内にある「名草巨石群」、鑁阿寺にある足利氏の祖・足利義兼の屋敷跡「足利氏宅跡(鑁阿寺)」などを見てみたい。「あしかがフラワーパーク」では、四季折々の花々を1年中見ることができる。特に藤の花は有名である。

いま佐野・小山・足利・鹿沼でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り
  2. 2ぶどう狩り

佐野・小山・足利・鹿沼の話題のスポット

  • ネット予約OK

    間々田ひも店

    小山市/その他クラフト・工芸

    5.0

    母と娘の3人で初めて伺いました。 とても丁寧に分かりやすく教えていただき、夢中で作り、時間... by すずのさん

  • やすらぎ処 湯けむり食堂

    佐野市/ラーメン

    5.0

    佐野ラーメンといもフライのセットとジャンボ餃子を食券にて購入。佐野ラーメンの麺は沖縄ソバの... by ぱあちゃんさん

  • ラーメン太七

    佐野市/ラーメン

    4.1

    普通に美味しいラーメン屋さん。スープは油少な目のスッキリした塩味少な目で熱々。麺はもっちり... by ぱあちゃんさん

  • 医王寺(栃木県鹿沼市)

    鹿沼市/その他神社・神宮・寺院

    3.7

    茅葺きが見事な古寺です。境内はとても広くてお参りした後、ゆ〜っくり散策させていただきました... by やまちゃんさん

佐野・小山・足利・鹿沼のおすすめ観光スポットTOP3

  • yosshyさんのあしかがフラワーパークの投稿写真1

    あしかがフラワーパーク

    足利市/動物園・植物園

    • 王道
    4.4 1,643件

    12月に行く予定だった足利フラワーパークに、なんだかんだあって2月に行ってきました。光の饗宴... by さくのぱぱさん

  • イオンさんのあけぼの公園(栃木県小山市)の投稿写真1

    あけぼの公園(栃木県小山市)

    小山市/公園・庭園

    • 王道
    3.9 216件

    野球場やテニスコートなどがあり、スポーツするのに最適な公園です。中はかなり広く、子どもたち... by やすさん

  • ネット予約OK
    みぶストロベリーファームの写真1

    みぶストロベリーファーム

    壬生町(下都賀郡)/いちご狩り

    • 王道
    4.1 86件

    実家に帰省の際に 母を連れていちご狩りを楽しみました。 しゃがむことが難しい母はハウスの外... by あこさん

佐野・小山・足利・鹿沼のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • 点さんの手打ラーメン 万里の投稿写真1

    手打ラーメン 万里

    佐野市/ラーメン

    • ご当地
    3.7 143件

    佐野ラーメンの中でも、とりわけ麺・チャーシュー・スープのそれぞれが自己主張しすぎず、バラン... by ワリオさん

  • kyoさんの麺屋ようすけ 田島町の投稿写真1

    麺屋ようすけ 田島町

    佐野市/ラーメン

    • ご当地
    4.2 77件

    発券してから1時間半待ちでしたが、予想通りの美味しさだった。煮卵をトッピングしたのですが、... by えみさんさん

  • キヨさんの道の駅 思川の投稿写真1

    道の駅 思川

    小山市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.0 63件

     ゴールデンウィークに栃木を旅行した時、あしかがフラワーパークを目指す途中で小山市を通るこ... by yosshyさん

佐野・小山・足利・鹿沼で開催される注目のイベント

佐野・小山・足利・鹿沼のおすすめホテル

佐野・小山・足利・鹿沼の温泉地

  • 鹿沼温泉

    鹿沼温泉の写真

    栃木県宇都宮市から少し離れ、豊かな自然に囲まれた鹿沼温泉。泉質はアルカリ...

(C) Recruit Co., Ltd.