1. 旅行ガイド
  2. 関東の旅行
  3. 東京の旅行
  4. 銀座・日本橋・東京駅周辺の旅行

銀座・日本橋・東京駅周辺の旅行ガイド

東京駅を中心とする東京都 の 銀座・日本橋・東京駅周辺 エリアは歴史的建造物と近代文化が融合されているエリアだ。東京の表玄関と呼ばれる東京駅は数多くの新幹線や在来線が乗り入れしているので旅行にも便利な駅である。東京駅周辺は近代文化の象徴とも言える高層ビルが多くあり、また商業施設も近代化されオシャレなおすすめスポットとなっている。老舗ブランドショップや一流百貨店など立ち並ぶ銀座周辺も観光におすすめ。

銀座・日本橋・東京駅周辺の話題のスポット

  • ネット予約OK

    着物レンタルVASARA銀座3丁目店

    中央区/着物・浴衣レンタル・着付け体験

    3.6

    手違いで予約がされていなくてご迷惑をおかけしました。 舞台観劇の後に推しからブロマイドを手... by かなこダッフィーさん

  • ネット予約OK

    松田祥幹 蒔絵・金継ぎ教室

    中央区/伝統工芸

    4.6

    初めて「蒔絵体験」をしてきました。 場所は銀座。ミュージカル鑑賞などで都内に出たとき銀座は... by うっかり八兵衛さん

  • 歌舞伎座

    中央区/郷土芸能・伝統芸能

    4.2

    初めて歌舞伎座に足を運びました。ビルが立ち並ぶ中、突如和風の歌舞伎座の建物が顔を出し、東京... by ゆーりんちゃんさん

  • 外濠公園

    千代田区/公園・庭園

    4.1

    今回は桜が満開期間中にお花見街歩き!東京駅前の約20の各藩上屋敷跡めぐりながら皇居外堀を反... by サンプルさん

銀座・日本橋・東京駅周辺のおすすめ観光スポットTOP3

  • がりりさんの歌舞伎座の投稿写真1

    歌舞伎座

    中央区/郷土芸能・伝統芸能

    • 王道
    4.2 720件

    初めて歌舞伎座に足を運びました。ビルが立ち並ぶ中、突如和風の歌舞伎座の建物が顔を出し、東京... by ゆーりんちゃんさん

  • りょりょりょさんの東京駅の投稿写真1

    東京駅

    千代田区/歴史的建造物

    • 王道
    4.1 6,928件

    新幹線入り口で入場券を購入し、ディズニーリゾート40周年新幹線の最終日に見に行きました。とて... by 波平さん

  • Happyさんの三菱一号館美術館の投稿写真1

    三菱一号館美術館

    千代田区/美術館

    • 王道
    4.1 559件

    駅から徒歩圏内で、建物もレトロでオシャレです。 新幹線の待ち時間が少し長くある時など、ちょ... by atsukoさん

銀座・日本橋・東京駅周辺のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • Happyさんの木村屋總本店銀座本店の投稿写真1

    木村屋總本店銀座本店

    中央区/カフェ

    • ご当地
    4.2 1,307件

    ステーションホテルでこちらの蒸しパンを朝食後の人へ配っていたのを食べて知りました。あんぱん... by みーさん

  • ソフトな乗り鉄たか 60歳さんの電光石火 東京駅店の投稿写真1

    電光石火 東京駅店

    千代田区/その他軽食・グルメ

    4.9 24件

    珍しく平日の水曜日のお昼に訪れました。 今回頼んだのは「肉玉」に「卵W」と「肉W」に「エビ」... by ソフトな乗り鉄たか 60歳さん

  • どんまるさんの近江屋洋菓子店 神田店の投稿写真1

    近江屋洋菓子店 神田店

    千代田区/その他軽食・グルメ

    4.1 191件

    正統派、洋菓子の老舗です。東京の洋菓子の歴史に於いても屈指のブランドと言っても過言ではない... by シロブーさん

銀座・日本橋・東京駅周辺で開催される注目のイベント

  • ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2024の写真1

    ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2024

    千代田区

    2024年05月03日〜05日

    ゴールデンウィークに、世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2024」が開...

  • 東京みなと祭の写真1

    東京みなと祭

    中央区

    2024年05月18日〜19日

    昭和16年(1941年)5月20日の東京港開港を記念して、「東京みなと祭」が開催されます。2024年は...

  • 東京 アート アンティーク〜日本橋・京橋美術まつり〜の写真1

    東京 アート アンティーク〜日本橋・京橋美術まつり〜

    中央区

    2024年04月25日〜27日

    日本橋と京橋地域の美術店、画廊などを拠点としたアートイベント「東京 アート アンティーク」...

  • 水天宮 例大祭の写真1

    水天宮 例大祭

    中央区

    2024年05月05日

    「安産の神様」として知られる水天宮の例大祭は毎年5月5日に斎行されます。一年で最も重要な祭礼...

銀座・日本橋・東京駅周辺のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.