1. 旅行ガイド
  2. 中国(山陰山陽)の旅行
  3. 岡山の旅行
  4. 倉敷・総社・井笠の旅行

倉敷・総社・井笠の旅行ガイド

岡山県の観光名所ともいえる、倉敷・総社・井笠エリア。古きよき時代を感じさせる、このエリアには見どころが多い。倉敷では、蔦の葉のからまるアイビースクエア、近現代美術の作品を一堂に集めた大原美術館、伝統的な建造物が保存されている美観地区の街並みが美しく、旅行で来たなら外せない。少し離れ、国立公園にも指定されている鷲羽山からは、瀬戸内海の島々や瀬戸大橋を一望できる。特に夕日の美しさは格別だ。

いま倉敷・総社・井笠でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

倉敷・総社・井笠の話題のスポット

  • 廣榮堂 倉敷雄鶏店

    倉敷市/その他軽食・グルメ

    4.4

    倉敷市の美観地区にあるお店です。土産物を買うのにはもちろん良いですが、店舗入口で岡山銘菓の... by まつぼんさん

  • ネット予約OK

    地酒屋

    倉敷市/日本酒作り・醸造体験

    4.5

    ポイント利用で検索し初めて経験しました。美観地区に近く、観光を少ししてから店へ向かいました... by ティーさん

  • 倉敷美観地区

    倉敷市/町並み

    4.3

    コロナ等もあり久しぶりに倉敷を訪れましたが、変わらぬ美しい景観に心安らぐ思いでした。訪れた... by 久孝さんさん

  • ネット予約OK

    ROMEOBLEU

    倉敷市/香水作り

    4.9

    初めから細かく説明して下さり本当に楽しかったです! 自分の匂いの好みもしれてよかったです!... by ぺんさんさん

倉敷・総社・井笠のおすすめ観光スポットTOP3

  • yosshyさんの倉敷美観地区の投稿写真1

    倉敷美観地区

    倉敷市/町並み

    • 王道
    4.3 3,260件

    コロナ等もあり久しぶりに倉敷を訪れましたが、変わらぬ美しい景観に心安らぐ思いでした。訪れた... by 久孝さんさん

  • ひでちゃんさんの倉紡記念館の投稿写真1

    倉紡記念館

    倉敷市/博物館

    • 王道
    3.9 252件

    閉館時間が40分後のタイミングで入ってしまいバタバタにはなりましたが、製造で盛り上げよう・頑... by あらいぐまさん

  • ぼりさんの大仙院(岡山県笠岡市)の投稿写真1

    大仙院(岡山県笠岡市)

    笠岡市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    3.9 181件

    すごく門の雰囲気に目が奪われましたが、駅からもアクセスが良くて、お祭りも開催されてるみたい... by たくさん

倉敷・総社・井笠のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • kayaringさんのぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店の投稿写真1

    ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店

    倉敷市/うどん・そば

    • ご当地
    4.2 236件

    8月24日(木)午前11時頃訪問しました。お昼前だったせいか、店内にお客様は、2〜3名しかいませ... by Heartanさん

  • 井のママさんのゴディバ 三井アウトレットパーク倉敷店の投稿写真1

    ゴディバ 三井アウトレットパーク倉敷店

    倉敷市/その他軽食・グルメ

    4.2 183件

    お正月とあって 何処のお店も福袋がありました。電気圧力鍋とフライパンのセットや包丁のセット... by びーちゃんさん

  • yosshyさんのくらしき桃子・倉敷本店の投稿写真1

    くらしき桃子・倉敷本店

    倉敷市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.0 38件

     2023年のゴールデンウィークに岡山県を旅行しましたが、岡山県内のマストスポットとも言え... by yosshyさん

倉敷・総社・井笠で開催される注目のイベント

  • 吉備路れんげまつりの写真1

    吉備路れんげまつり

    総社市

    2024年04月29日

    総社市の花であるレンゲが咲く“吉備路れんげウィーク”の幕明けとして、「吉備路れんげまつり」...

  • 浅口市金光植木まつりの写真1

    浅口市金光植木まつり

    浅口市

    2024年04月29日〜2024年05月03日

    浅口市金光町の特産品である植木の展示即売が、金光町植木協同組合を会場として、春に行われます...

  • 真鍋島の走り神輿の写真1

    真鍋島の走り神輿

    笠岡市

    2024年05月03日〜05日

    八幡神社の行事のひとつとして、3台の神輿が、猛烈な勢いで真鍋島の通りを駆け抜ける「走り神輿...

  • 吉備公祭の写真1

    吉備公祭

    矢掛町(小田郡)

    2024年05月05日

    藤やツツジが満開の吉備真備公園で、奈良時代の学者、吉備真備公を偲んで祭りが開催されます。伝...

倉敷・総社・井笠のおすすめホテル

倉敷・総社・井笠の温泉地

  • 岡山県南部の温泉

    観光の拠点、岡山市・倉敷市を中心とした温泉地です。海にも山にも近く、家族...

(C) Recruit Co., Ltd.