宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > SPAWORLD HOTEL&RESORTのブログ詳細

宿番号:301401

2023年7月「SPAWORLD HOTEL&RESORT」としてリニューアルオープン

世界の大温泉
地下鉄動物園前駅5番出口、JR新今宮駅通天閣口より下車すぐ。梅田から20分、難波から10分。

SPAWORLD HOTEL&RESORTのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    睡眠時無呼吸症候群2

    更新 : 2016/2/9 11:42

    長女がケータイ持ちたいと言い出して、どうしようか悩むすぱブログ担当Dでございます。

    前回の続きです。

    睡眠時無呼吸症候群のセルフチェックを行った結果、かなり容疑が固まり、私はかかりつけの耳鼻咽喉科の先生に相談しに行きました。

    「というわけで、夜は頻繁に目を覚ますし、日中は眠くて仕方ありません。」
    「そんだけ肥えてたらねぇ〜。」

    まるで栗きんとんを「ヒノノニトン」と間違える堤真一さんをせせら笑うリリー・フランキーさんの様に言い放つ先生。

    「たぶん間違いなく無呼吸症候群やろうけど、検査しないとダメなので器具を渡します。2日間夜寝る時に着用してね。」
    「ハイ」

    とうわけで、蒸着!じゃなくて着用!

    利き手ではない人差し指にセンサーを付けて、鼻に短めの管を入れ、みぞおちにセットした機械にそれぞれを繋げて完了。

    そして就寝。



    って、寝れるかー!

    基本繊細な私。気になって気になって仕方ない。普段から眠りが浅いのに寝てんだか起きてんだかわからないまま朝を迎えてしまいました。

    そんなことが2日続き、検査キットを病院に返却に行きました。

    「寝れた?」

    まるで栗きんとんw(ry

    で、結果は…

    「あ、明日の夜には出てると思うけど、水曜日は休診やし、木曜日は祭日なので金曜日かな?」
    「お、おう…」

    果たして結果はいかに…!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。