宿・ホテル予約 > 群馬県 > 水上・月夜野・猿ヶ京・法師 > 水上・月夜野・猿ヶ京・法師 > わらしの宿 生寿苑のブログ詳細

宿番号:302034

【座敷わらしの民話が伝わる宿】

ハイクラス

猿ケ京温泉
後閑駅・上毛高原駅より猿ヶ京行バス30分・猿ヶ京下車、徒歩3分。関越道月夜野ICより新潟方面30分。

わらしの宿 生寿苑のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    貸切風呂(無料)のご案内

    更新 : 2014/11/14 16:46

    当館には貸切風呂が「あさひ」「ゆうひ」の2箇所ございます。
    予約の必要はなく、空いていれば何度でもご自由にご利用いただけます。
    ドアに鍵がございますので、そちらをお閉めいただくこと、
    ドア前に「札」がございますのでひっくり返して
    「ご利用中」であることがわかるようにしていただきますようお願いしております。

    「あさひ」は辺り一面真っ暗だった空が、
    少しずつ東の大峰山より明るくなる。
    猿ヶ京の夜明け。そして、眩しいかぎりの太陽の恵みを受ける風呂。
    そんなイメージで作った風呂が、あさひです。
    浴槽は、信楽焼の陶器風呂と石の風呂の2つをご用意しています。
    脱衣場も、広くゆったりした造りです。

    「ゆうひ」は日暮れ時、猿ヶ京に恵みいっぱい照らした日輪も、
    県境に佇む三国山へやがて休む時が来る。
    燃えるような紅い西日がこの風呂を差し、
    やがて辺りが夜へと移り変わる。浴槽は、石畳風呂。
    洗面台と風呂が一体となった機能美・和製ユニットバスです。

    なお、当館の貸切風呂は「天然無垢のヒバ材」を使用しております。
    お客様の少ない日は1箇所にして木を休ませていただいております。
    多くのお客様に長く、気持ちよくご利用いただくためとなりますので、予めご承知くださいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。