宿・ホテル予約 > 北海道 > 富良野・美瑛・トマム > 富良野 > リゾートイン ノースカントリーのブログ詳細

宿番号:307788

〜地産地消の『食』を楽しむ〜 絶品チーズフォンデュを堪能♪

三笠IC、滝川ICより車で60分。JR富良野駅より車で7分。富良野市北の峰交差点より左折、左側道路沿い

リゾートイン ノースカントリーのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • いたシカたないハナシ

    更新 : 2015/5/21 21:48

    こんにちわ、ワイワイです。
    例年よりも足早に訪れた桜も散り、 桜に遅れてやってくる梅も散り・・・

    いよいよ ラベンダーの開花 を意識しはじめる季節となってまいりました。
    (*゚▽゚*) イヨッ!! タノシミダネーーー♪

    さて、ここから今日の本題のオハナシ。。。

    そんな草木も元気に育っている ある初夏の日のことでございます。
    ワイワイは、その日 深夜の山道を富良野に向かって、車を走らせておりました。

    その日は とてもとても月明かりが綺麗で、いつもは見えないような小さな星たちも、
    少し肌寒いような澄んだ空気のなかで キラキラと輝いておりました。

    いつもの緩やかな左カーブを、 いつものスピードで 曲がり、 少し長い直線を迎えたとき
    遠目にしているライトの前方に、何か遮るような影を発見したワイワイは
    車の速度を落としながら、 ボンヤリと見えてくる影に近づいていきました。
    (@゜Д゜@;) ナンダ? アノ影ハ???

    それは、

    「野生の鹿」 の毛むくぢゃらなお尻でした。

    なにやら道路のアスファルトに落ちている(?) エサを食べているのか、
    こちらにお尻をむけたまま、いっこうにワイワイの車に気付きません。



    ・・・・。 クラクション鳴らそうかな・・・。

    ・・・・。 早くしないと、後ろからクルマ来たら困るよなぁ・・・。

    ・・・・。 でも、こんな間近で鹿を撮影する機会も 滅多に無いよなぁ・・・。

    ・・・・。 一枚 撮っとこ・・・。   壁]ω・) シャッターチャンス!!!



    そうこうしている間に、のんびりの鹿も やっとワイワイの存在に気付き、
    クルリと振り返って、ワイワイと 目があいました。。。

    その刹那、西部劇のガンマンのように スマホを身構えるワイワイ!!
    写真に撮られまいと、路肩に逃げようとする 恥ずかしがりやの鹿!!!

    その結果が、本文の写真でございます。

    お分かりになりますか?
    飛び跳ねて逃げる瞬間の 鹿さんです。
    ※撮影 ワイワイ

    でも、実は 自然と共存している 富良野近郊では こんなシーンに出くわすのもそんなに珍しいことではございませんし
    いた仕方ない話でございます。。。  (*・∀-)b 鹿ダケニネ!!

    道幅が広く、自然あふれる北海道だからこそ、
    動物達にも気をつけながら
    安全運転で楽しい観光をお楽しみ下さ〜い ♪♪♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。