宿・ホテル予約 >  山形県 >  尾花沢・新庄・村山 >  新庄・最上・肘折 >  西本屋旅館 > 

クチコミ・評価

 >  一度行きたかった肘折温泉、「上の湯」がすぐ前の湯治旅館 - 西本屋旅館

宿番号:309325

肘折温泉郷
JR新庄駅よりバスで約60分、車で約45分

西本屋旅館のクチコミ・評価

  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。

こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです

最新のクチコミ一覧に戻る

男性/60代 一人旅

ヒロチャンさん

時期
2015年9月宿泊
プラン
期間限定!貸切音泉で湯治をもっと面白く♪「一人旅Aプラン」
和室 朝・夕 朝/部屋出し 夕/部屋出し
価格帯
8,001〜9,000円(大人1名あたり/税込)

一度行きたかった肘折温泉、「上の湯」がすぐ前の湯治旅館

新庄からバス終点まで55分、1240円。3時過ぎ到着。
すぐ前の共同浴場「上の湯」は夕方6時まで。4時頃行ったら他に一人だけでゆっくり。
朝風呂は8時から。新庄に戻るバスが8:35なのでアウト。
宿の「金魚の湯」は、夜は金魚が営業終了で姿は見えず。
朝風呂でようやく元気な15尾位にお目にかかった。ぬるめが好きなので水を入れて調整。(空いてたから良かったけど、他のお客さんが熱いのが好きだったらやりにくいよね)
夕食は品数も多く、カレイ(?)の干物、山形牛の芋煮が美味しかったです。
湯治のお年寄りが多い温泉地。土産物屋兼食品屋さんが多く、牛乳、ノンアルビールとか
購入可能で便利でした。
「湯めぐりパス(1000円?)」で他の宿の湯にも入れるようでしたが「上の湯」で十分満足。

西本屋旅館からの返信

ご投稿ありがとさまです。
返信が大変遅くなってしまい、失礼致しました。
外湯の「上の湯」、内湯の「金魚湯」、「岩湯」とではそれぞれ泉質が異なります。
源泉温度や、あったまりの持続時間、にごり具合や鉄分臭など、
いろいろ比べながら身体に刺激を与えることが湯治の第一歩です。
ちなみに夜の金魚湯ですが、金魚たちはだいたいお休みしているので、
水面か水底の付近、はたまた石陰に潜んで散らばっております。
あれが彼らのぼんやり湯治スタイルなのかもしれませんね(笑)。
温泉街では地元の食品が手に入り当館内には調理施設もあるので、
長泊まりの際にはぜひご利用下さいませ。
ご宿泊ありがとさまでした!
まだ来てけろな。

返信日:2016/3/21

西本屋旅館のクチコミ一覧に戻る

ページの先頭に戻る
[旅館]西本屋旅館 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら