エリア:  京都府 >  丹後・久美浜 >  丹後

宿番号:310219

【豪快な海鮮炭火焼き】と【鮮度抜群お刺身】が自慢の温泉宿です。

丹後温泉
電車:京都丹後鉄道・網野駅から約20分無料送迎あり(要予約)/車:京丹後大宮ICから車で約30分

丹後温泉 はしうど荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    切磋琢磨してできた秋の新プランのご案内です。

    更新 : 2019/8/4 0:15

    春の新プランとして『白イカ尽くしコース』を今年から販売させて頂きました。

    「めちゃくちゃ美味しいから!白イカ最高なんだよ!ぜひお客様に食べてもらいたい!」

    板長から本気でゴリ推しされた、半ば我々の自己満コースだっただけに、

    お客様にこの熱意が伝わるか当初とても不安でした…

    しかし、それが思いのほか好評!

    好評どころか春の予約数でもぶっちぎり1番!アンケートの満足度もNo.1!

    どうぞ天狗になってください板長!その後、しっかりと天狗となった板長がこの夏、密かにイカの研究に没頭している。

    どうやら、秋にもイカを出したいようだ…

    それから、丹後半島に数ある港、仲買人、スタッフと、あーだこーだ言いながらも情報収集。

    そして、イカ好き板長が、またまたとんでもないイカを見つけ出してきました。

    前置きが長くなってしまいましたが、今回見つけ出したのが『秋白イカ』です。

    そうなんです。また白イカ?と我々も思ってしまったのですが、試食してビックリ!

    春に食べた白イカと旨味や歯ごたえが全然違う!別物のイカなんです。

    イカの王様と評される白イカだけに、奥が深く、板長が研究に没頭するのも理解できました。

    これまた長くなってしまいましたが、何が言いたいかというと、

    我々は『お客様が喜ぶ料理コースの開発に、大真面目に取り組んでいる』ということです。

    はるばる丹後半島という遠い地にご縁があってお越しいただけるのだから、

    地元民の我々が納得した郷土の食材を提供したい!それしかありません。

    9月1日から始める秋白イカ、一人でも多くのお客様にぜひご堪能頂きたく思います。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。