宿・ホテル予約 > 岩手県 > 雫石 > 雫石・鶯宿 > 雫石プリンスホテルのブログ詳細

宿番号:310728

4/19〜7/31平日限定!「全プラン」銀河ロープウェー乗車券付き!

雫石高倉温泉
東北自動車道盛岡ICより国道46号線経由約30分(約20km)、小岩井農場まきば園より車で約15分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

雫石プリンスホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    雫石プリンスホテルで体験できること

    更新 : 2024/4/4 9:08

    キラめく満天の星と雄大な岩手山に包まれて

    壮麗な岩手山を望み、四季の移ろいを感じることができるオールシーズンリゾート。澄んだ空気の銀河から降り注ぐ満天の星がまるでプラネタリウムにいるかのような感覚にさせてくれる。空気が澄んでいるからこそ虹の出現率が高いともいわれている雫石。天候と自然が織りなす夢幻的な環境で、ここでしか味わうことのできない感動体験が待っています。


    @卒旅で小岩井一本桜と、輝く春の大三角形を堪能
    瑞々しい新緑・澄んだ空気・野鳥のさえずりなど春の自然に包まれたリゾートホテルでゆったり休息。ホテルから車で約15分のところにある小岩井農場一本桜を、夜にはホテルの目の前にあるロープウェーに乗って、標高730mから「春の大三角形」などの満天の星が楽しめる。

    A標高730m森のマイナスイオンを満喫
    涼しいゲレンデを満喫できる「雫石 SUMMER PICNIC 」。ロープウェーに乗車して、涼冷な気候と森の木々からマイナスイオンが溢れ出す山頂へ!夜には「銀河ロープウェー」として、宇宙が近くに感じるような夏の星空体験も。「夏休みのひととき」を感じさせる空間がここにあります。

    B星に手を伸ばす夜空への散歩
    雫石銀河ロープウェーで空へ登れば、闇夜に広がる満天の星があなたをお出迎え。日常では決して見ることができない山頂730mで体験する幻想的な星空は、まさに、手の届くかのような絶景。星空案内人の解説が、あなたを「星の世界」へと誘います。

    C岩手山を望む“戦略的な”ゴルフコース
    雄大な岩手山を眺めながら楽しむことができる「雫石ゴルフ場」。雫石の澄んだ新鮮な空気を体感。“戦略性”がコンセプトのコースは36ホール。コース内には“戦略的に”配置された池が5ヶ所も。本格的なコースを楽しむことができます。ベント芝のコースを楽しめるのもポイント。

    D虹の似合うまち雫石で農業体験
    ブランド米「銀河のしずく」の田植えから稲刈りが体験できる場所をご存じでしょうか。岩手山の裾野に広がる田んぼで体験できます。空気が澄んでいるからこそ、虹を観測しやすいといわれる雫石。新鮮な空気のもとで行う農業体験は心をリフレッシュさせてくれます。

    E唯一無二の冬景色と極上の粉雪
    ホテル前のスキー場では、岩手山を望みながら、澄んだ空気によって生まれる粉雪と満天の星を味わえます。自然の中で作られた「かまくら」の中では、雪の装飾などで非日常空間を演出。雪上車に乗って絶景を眺望するスノーアクティビティも楽しめる滞在は、思い出に残る体験となるでしょう。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる