宿・ホテル予約 > 静岡県 > 熱海 > 熱海 > 熱海ニューフジヤホテル【伊東園リゾート】のブログ詳細

宿番号:311258

ご夕食「飲み放題」付き♪無料の娯楽施設も♪熱海の大型リゾート☆

熱海温泉
電車/JR熱海駅下車、徒歩15分。 車/東名高速〜厚木IC〜小田原厚木道路〜真鶴道路〜国道135号線。

熱海ニューフジヤホテル【伊東園リゾート】のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ときわぎのきび餅

    更新 : 2015/1/11 16:08

    みなさまこんにちは!
    熱海ニューフジヤホテルです(^0^)/

    本日は鏡開きの日ですね〜
    当館の社員食堂では、おしるこが出たそうです。
    わたしも食べたかったなあ〜〜〜

    関西だと、鏡開きはまだらしいですね!
    地域によって違うって面白いですよねえ。

    というわけで、今回は餅つながりでときわぎさんのきび餅のご紹介♪

    ときわぎさんは、以前に羊羹のご紹介をさせていただきましたね。
    そのときに、次回はきび餅を・・!と言っていたので有言実行できてよかった(笑)
    (こちらはお土産でいただいたものですが・・・)

    ときわぎさんの中で一番人気という、きび餅。
    すごくやわらかいお餅です。
    ずっと触っててもいいぐらい柔らかい(笑)
    ですので、持ち帰るときは、斜めにしないようにしないといけないんだとか。
    偏ってしまいますもんねえ。

    味といいますと、ほんのり甘くてこちらもお茶と一緒に食べるととてもいい感じになります!
    食感も柔らかくて口の中にずっと入れていたい気分(笑)

    柔らかいって人を幸せにするんだなあとしみじみ思いました・・・

    なんだか紹介なのかなんなのか分からなくなってしまいましたが、
    羊羹に続き、ときわぎさんのきび餅のご紹介でした!

    あ、こちらもA-PLUSです!
    是非お店へ足を運んでみてくださいね!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。