宿・ホテル予約 > 長野県 > 松本市(上高地・乗鞍・白骨・野麦峠) > 上高地 > 上高地 朝焼けの宿 明神館のブログ詳細

宿番号:311799

聖地明神。穂高岳の朝焼け。花畑。大自然の1軒宿。税込\11500〜

上高地までおいで下さい。上高地バス停から河童橋渡らず、40分の森林浴道の終点。上高地は送迎禁止地域

上高地 朝焼けの宿 明神館のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    山ガールなぜ今頃。昔から女性の利用も多いです。

    更新 : 2011/2/16 11:49

    上高地明神館のある、明神から、明神池までは、
    古来、神河内、神垣内、神降地として、江戸時代から開けていた。

    最近になり、明神から明神池までの間は、パワースポットとして脚光を浴びている。

    パワースポットとしてのパワーが最高なのは、早朝午前7時までの時間帯です。

    本来、明神から明神岳全部に入る朝焼けを見て、小鳥のさえずりの中の小道を、明神橋を渡り、穂高神社奥宮参拝、庭園の明神池の朝もや。

    朝焼けの明神岳から、生命力を、朝もやの明神池から、恋愛運をもらえるようです。

    明神岳とは、穂高の神のご神体であり、大正年間に、単純な名前の穂高岳から明神岳に改名されている。

    昔から、登山客、女性客の隠れ宿として、人気が有ったのが、明神館です。

    外の場所と違い、樹を切る事さえ出来ませんでしたので、
    世界遺産以上に守られているのが、上高地明神。

    こんなところでも、設備的には、
    男女とも、かなり大きな明神岳展望風呂があり、
    女性風呂で、泳いできたというお客さまも(笑)
    もちろん、シャンプーリンスがあり、ドライヤーも。

    個室にお泊りの場合、タオル、浴衣、歯ブラシ、バスタオル付き。
    相部屋でも、全て買う事が出来る。
    どちらも、暖房ヒーター付いてます。

    部屋にトイレはないが、ウォシュレット付きの水洗トイレもある。
    何も持って来なくても、泊れると言うのは、ウソではないです。

    ニリンソウ群落は、当り前。上高地の代表花、小梨の花は、見事です。

    5月連休は、明神岳の雪景色と化粧やなぎの芽吹きを見るのに最高です。

    道には全く雪が有りませんから、スニーカーで、

    詳しくは上高地明神館のHPまたは、ブログで見てください。


    確かに、山ガールスタイルにはとっておきの宿です。




    関連する宿泊プラン

    エコノミープラン 2段ベット相室専用室。男女のみ、男性のみ、女性のみの部屋に分けます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。