宿・ホテル予約 > 千葉県 > 舞浜・浦安・船橋・幕張 > 舞浜・浦安 > ヒルトン東京ベイのブログ詳細

宿番号:313270

早割やお子様の宿泊無料プランが人気!TDRオフィシャルホテル

ハイクラス

JR京葉線・武蔵野線舞浜駅よりディズニーリゾートライン乗車、ベイサイド駅下車徒歩1分。

ヒルトン東京ベイのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    一日の始まりは朝食からヽ(*>∇<)ノ

    更新 : 2012/2/4 11:47

    サバを読んで身長150pO(≧▽≦)O
    小さくたって夢は大きく!ヒルトン東京ベイ ニコラです。

    2週間のお休みをいただいて
    中国江西省の農村にプチホームステイをしてきました。

    朝食は、自家製豆乳と取れたてのゆで卵!
    野菜は庭で摘んできた自然の味(^∀^)>

    私の仕事は、キッチン裏にあるかまどの火を調節すること!!
    お母さんの「強火にして」を合図に薪を足します。

    ガスコンロもあるけど、
    みんなかまどの強火で作る中華料理が大好きです(*^ー^)ノ♪
    余った炭は、火鉢に移して暖房用で使うというエコ!?な生活。

    中国にはその都市ごと村ごとに方言があります。
    村では共通語を話せない人も多いので、本当に何も聞き取れない(;_;)

    唯一のコミュニケーションは【麻雀】!

    滞在中の頻出単語は
    「麻雀やろうよ」
    「次どの牌を捨てようかな〜」
    「同じ牌を3つも捨てたよっ。ついてない。」
    でした(/--)/

    テレビゲームもない。ストーブもない。
    水道管が凍ると断水するし、ニワトリが鳴くから朝6時に目覚める。

    でもいつも家族みんな一緒で、温かくて・・・
    こういう生活もひとつの在り方なんだなーと思いました。

    乗り換えの上海ではヒルトン上海虹橋に泊まりました。
    オムレツとサーモンにクロワッサン♪
    やっぱりヒルトンの朝食はおいしいなーと現金なニコラでした。

    :*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*::…:*

    ヒルトン東京ベイからのお知らせがメールで受け取れるようになりました。

    ご予約時に登録して頂ければ、ホテルからのお得情報をメールでお届けします♪

    じゃらんから予約をされる際は、ぜひご登録ください!!!

    :*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*:…:*☆*:…:*★*::…:*

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。