宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > 名古屋ビーズホテルのブログ詳細

宿番号:313600

大浴場にサウナ・岩盤浴、焼きたてパンが好評のモーニング!

地下鉄伏見駅8番出口、又は9番出口より徒歩5分、名古屋駅より送迎バス運行中。

名古屋ビーズホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    一日乗車券・ドニチエコきっぷ

    更新 : 2017/4/23 16:38

    海外から日本に帰ってきて改めて感じたことのひとつが、電車・バスの運賃が(私がいたフランスに比べて)とても高いということでした。

    フランスでは一番物価が高い首都パリでも、近隣の郊外を含む市内全域が約230円で何区間でも乗れて、乗り換える場合も同じ切符で行き来できます。
    定期券も月額8000円ほどで、バス・電車乗り放題、週末は郊外鉄道(近鉄特急みたいな電車です)に乗り放題だったんです。

    もちろん逆もあります。海外では高いものが日本ではとても安い・・こちらの方が圧倒的に多くて、日用品や食料品の日本の安さ・クオリティの高さは感動的です。

    さてさて話を戻しまして、名古屋は交通費が高い。
    旅行でいらっしゃった方にとって、交通費が高いのは痛いですよね。そんな方にお勧めな切符があります。
    一日乗車券、あるいはドニチエコきっぷです。

    一日乗車券は、バス・電車共通のものが大人850円・小人430円。
    地下鉄のみであれば大人740円・小人370円、バスは大人600円・小人300円。

    名古屋は地下鉄の初乗りが200円なので、こちらの1日乗車券はとってもお得なんです。

    さらに週末あるいは毎月8日であれば、ドニチエコきっぷがお勧めです。
    大人600円・小人300円で地下鉄・バス前線乗り放題なのです。

    各駅の改札口や市バス車内・駅長室で販売していますので、ぜひぜひご活用ください!

    【担当】 かなめ

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。