宿・ホテル予約 > 愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > 名古屋ビーズホテルのブログ詳細

宿番号:313600

大浴場にサウナ・岩盤浴、焼きたてパンが好評のモーニング!

地下鉄伏見駅8番出口、又は9番出口より徒歩5分、名古屋駅より送迎バス運行中。

名古屋ビーズホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    老舗カフェの名物モーニング!

    更新 : 2017/8/13 15:58

    夏休み真っ最中ということで、多くの家族連れのお客様にお越し頂いています。
    日本全国から名古屋に、そして当ホテルにいらっしゃったお客様とお会いする度、名古屋を満喫して頂けたらと思います。

    最近では名古屋の味噌煮込みうどんやういろうが全国区になったり、コメダ珈琲店が全国展開したりと、名古屋の名物がどんどん日本全国に進出していますね。
    名古屋の食文化ではモーニングでしょうか。

    名古屋のモーニングというのは、ドリンクにトーストがついてくるスタイルなんですが、小倉トーストが有名ですね。
    私、子供のころ小倉トーストは給食メニューで、当時はこれが普通だと思ってたんですよね。大人になってから、名古屋にしかないものだと知りました・・・。

    さて、そんなモーニングですが、
    名古屋駅と当ホテルの中間地点にある老舗の喫茶店かこのモーニングをご紹介したいと思います。
    名古屋で最初に焙煎珈琲店を始めたのがこちらの喫茶かこなのですが、レトロでアンティークな内装に美味しいコーヒー、モーニングのトーストも絶品と評判なんです!

    小倉トーストももちろん食べられるのですが、今日オススメするのは、4種のコンフィチュール(自家製ジャム)が一度に楽しめるモーニングセット『コンフィチュール』です。
    朝7時から11時まで提供していて、最近では大人気過ぎて遠方からこのコンフィチュールを食べに訪れるお客様もいるんだとか。

    そして一番の人気は、『シャンティールージュスペシャル』
    こちらは上のコンフィチュールに、シャンティー(生クリーム)、バタートースト、自家製あんこがトッピングされた豪華なメニューです。

    名古屋ビーズホテルでもご宿泊の方は朝食をお召し上がりいただけますが、せっかく名古屋に来たからにはモーニングを食べたいという方には、ぜひオススメです!

    【担当】 かなめ

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。