宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽のブログ詳細

宿番号:314652

源泉貸切露天風呂と◆夕食評価★5獲得◆感動の創作料理が人気の宿

湯河原温泉
湯河原駅より2番のりば路線バス約12分※2021年4月3日より「公園入口」下車徒歩約7分

源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    万葉公園と6月ホタルの宴

    更新 : 2015/3/5 13:48

    本日はオーベルジュ 湯楽そばに御座います観光スポットをご紹介いたします(^_-)

    駅より2,9km、車で9分。
    湯楽からは歩いて7分ほどの場所にある大きなつくりの公園です。

    温泉街の中心にある万葉公園の中には、数多くの万葉植物が植栽されています。
    万葉時代の古代建築を模した万葉亭、万葉集の中でただ一つの出湯を詠った歌碑、国木田独歩碑等があり、また、霊験灼なる湯権現熊野神社こと温泉の神様として地元の信仰あつい神社です。

    【万葉公園が“日本の歴史公園100選”に選ばれました】

    このほど、“日本の歴史公園100選”に万葉公園が認定されました。万葉集の中でも唯一温泉についてうたわれた湯河原を象徴する公園で、文人墨客や多くの人々が訪れていることが認定の理由です。
     都市公園法施行50周年記念事業として、都市公園法施行50周年等記念事業実行委員会が、優れた歴史的・文化的資源を有し、地域の活性化に貢献している歴史的公園の評価・選定するものです。その結果、全国から332件もの応募の中、万葉公園が認定されたものです。

    入園はもちろん無料♪
    日曜日には朝市も開かれ、賑わいを見せます。
    滝や足湯などもあり、6月のホタルの時期には綺麗に色づくホタルも鑑賞できるなど
    時節様々な顔を見せ、訪れるお客様を楽しませます(*^_^*)

    オーベルジュ 湯楽では早々と【ホタルの宴鑑賞プラン】のご提供始めました★
    お食事は普段18時が最初の開始時刻とさせていただいておりますが
    こちらのプランは存分にホタルを楽しんで頂けるよう、お食事を17:30開始に
    設定させていただきました(^_-)
    お食事を楽しまれた後はゆったりとホタルの光を楽しむなんて…風流ですね。
    おいしい食事と源泉かけ流しの温泉そして幻想的な宴を楽しみに是非遊びにいらして下さいませ。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。