宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽のブログ詳細

宿番号:314652

源泉貸切露天風呂と◆夕食評価★5獲得◆感動の創作料理が人気の宿

湯河原温泉
湯河原駅より2番のりば路線バス約12分※2021年4月3日より「公園入口」下車徒歩約7分

源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    〜 春を感じる黄色い花 〜

    更新 : 2015/3/18 19:45

    昨日、今日と 春本番の陽気でしたね・・・
    今朝 露天風呂の脇で美しく咲いている小さな小さな黄色いお花が美しかったので お風呂の中に落ちぬ様 気を付けながら写真を撮りました(@_@;)
    小さな黄色いお花がいくつがまとまって咲いているので よく目立ちます♪
    これはダンコウバイと言う樹木のお花です。
    昔はロウバイの仲間だったそうです。
    普段はカタカナでダンコウバイと書かれる事が多いですが漢字で書くと壇香梅。
    壇香とはビャクダンの漢名で 同じように材に香りがあるからだそうです。
    湯楽の梅は終わってしまいましたが 次々と色々なお花がまだまだ咲きます。
    大きなしだれ桜も私の楽しみの1つです(*^_^*)
    シェフのお料理、質の良いお湯の他にもこの様な楽しみがございますので ぜひお越しになって沢山お楽しみ下さいませ(^・^)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。