宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽のブログ詳細

宿番号:314652

源泉貸切露天風呂と◆夕食評価★5獲得◆感動の創作料理が人気の宿

湯河原温泉
湯河原駅より2番のりば路線バス約12分※2021年4月3日より「公園入口」下車徒歩約7分

源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    〜 * 前菜皿 * 〜

    更新 : 2015/10/14 18:56

    今日のUPは前菜皿の2品目です♪
    「秋刀魚とインカのめざめのインサラータ」
    インサラータ=insalata=サラダ(^-^)
    旬の魚♪秋刀魚とあまりお目にかかれない幻のジャガイモ「インカのめざめ」を使用しサラダ仕立てにしました。
    インカのめざめは普通のジャガイモの糖度が約4度として インカのめざめは6〜8度ととても甘いのです。
    ほこほこで粘りがあってサツマイモ?かぼちゃ?栗?といった感じで 色もサツマイモの様な濃い黄色をしていて 少し小ぶりなのが特徴です。
    そして気になる名前…「インカのめざめ」ですが 原産地と言われている南米ペルーとボリビア周辺で6世紀以前より栽培され インカ文明のエネルギー源になったと考えられこの名前になったようです。
    むか〜しむかしから あったのですね(#^.^#)
    長くなってしまいましたが このサラダにはこっそりと…アンチョビ・ケッパー・トマトのエストラットが入っています。
    トッピングされたデイルが美しいですね(^^♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。