宿・ホテル予約 > 熊本県 > 阿蘇 > 阿蘇・内牧 > 亀の井ホテル 阿蘇のブログ詳細

宿番号:315095

◆阿蘇五岳を一望!!自然と食を満喫する温泉リゾートホテル◆

仙酔峡温泉
JR豊肥本線宮地駅より車で5分/熊本ICから国道57号二重の峠トンネル経由約50分/熊本空港から約40分

亀の井ホテル 阿蘇のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日本名水百選「池山水源」の巻

    更新 : 2017/8/25 10:02

    みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
    もうすぐお盆ですね。故郷へ帰られる方、故郷で思い切り楽しんでください!
    お仕事の方、私もです。がんばりましょう!

    まだまだ今から暑い日が続く夏休み。
    どこか涼しい所に行きたーい。そんなみなさまに、阿蘇の避暑地をご紹介したいと思います。

    熊本県は水が美味しいことで有名です。
    昭和60年(今から30年前)、日本の名水100選に熊本県は富山県と並び全国で最多の4か所が選出されました。そのうち、阿蘇からは何と2か所が選出されているのです。(素晴らしい〜)

    今回は、阿蘇の名水のうち「池山水源」を紹介します。
    池山水源は、標高約560mの当宿よりさらに高地の約780mに位置しています。
    毎分30トンの湧水量を誇り、水温は13〜14度です。
    辺りは、樹齢200年ともいわれる杉が囲い、正に避暑地の様相をかもしだしています。

    また無料で名水を持ち帰れる水くみ場もありますので、ご自宅でも阿蘇の美味しい水を堪能してみてはいかがでしょうか。

    ※池山水源は当宿から約22km。車で約30分です。
    ※池山水源は産山村のホームページにも詳しく掲載されています。

    昭和60年、全国及び熊本の名水百選に堂々選出!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。