宿・ホテル予約 > 千葉県 > 館山・南房総 > 富浦・白浜・千倉 > 美味しい温泉 夢みさきのブログ詳細

宿番号:316526

◆6月はアワビ&塩水ウニが旬でウマい☆食いしん坊に愛を込めて☆

千倉海岸温泉
アクアライン・京葉道路〜富津館山道(終点)富浦インターから車で約25分

美味しい温泉 夢みさきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ○o。。夢咲白書。。o○ 文月〜小暑ノ七・七夕 ☆

    更新 : 2016/7/7 20:42


    七夕の 逢はぬ心や 雨中天 (芭蕉)


    七夕

    牽牛星と織女星の年に一回の「逢引き」が成功すれば

    彼らの心は「有頂天」になるだろう

    でもあいにく雨が降って「逢引き」が出来なくなれば

    その心は有頂天でなく「雨中天」という感じじゃないのかな・・


    芭蕉が23才の時に書き記した「おやじギャグ」だと思えばよかろう(^0^)



    今日は取材で撮影隊が入った



    いろんな料理と新しい露天風呂付き和室がメイン

    特に料理の写真

    「これって旅館の料理じゃないよねぇ」

    のちのち紹介するのでお楽しみに☆



    山路きて 何やらゆかし すみれ草 (芭蕉)

    山道を歩いてきて

    ふと目をやるとちいさなすみれ草が咲いていた

    その佇まいについ心を惹かれてしまった



    海辺きて 何やらゆかし 夢みさき (夢咲案内人)


    芭蕉のパクリである www


    気持ちだけ伝われば十分


    ステキな七夕を・・☆



    ゜+。:..:。+゜夢咲案内人の閑話夢題゜+。:..:。+゜



    案内人流ダイエット



    今週から秘密兵器を投入

    その食材とは!?



    「もち麦」である



    カロリーでみれは150グラム当たり

    白米 252kcal 玄米 248kcal もち麦 198kcal

    それ以上にスゴイのは食物繊維の量

    多いと言われる玄米の4倍以上!

    「βグルカン」という素晴らしい食物繊維が

    余分なコレステロールを体外に排出してくれるという訳


    ちなみに

    「もち麦」のメーカーからは何ももらってません!(笑)


    もち麦だけじゃ味気ないので

    これに合わせる次なるダイエット食材とは!?



    (夢咲案内人 Wrote)


    *じゃらんのブログは写真などに制約があるためダイジェスト版です ロングバージョンは公式HPに掲載してあります

    【茜音】

    【茜音】露天風呂

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。