宿・ホテル予約 > 千葉県 > 館山・南房総 > 富浦・白浜・千倉 > 美味しい温泉 夢みさきのブログ詳細

宿番号:316526

◆5月はアワビが解禁☆宮崎牛も旨い☆食いしん坊に愛を込めて☆

千倉海岸温泉
アクアライン・京葉道路〜富津館山道(終点)富浦インターから車で約25分

美味しい温泉 夢みさきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ○o。夢咲白書。o○ 神無月〜寒露ノ壱参 ・・☆

    更新 : 2016/10/13 22:05



    急に寒さが増してきた

    北の峰には雪も見え隠れする



    「元気そうだね?」



    ツルッパゲにしているせいじ君は相変わらずだった

    少しだけ痩せたように見えるのは

    ダイエットをしてるのか 競馬で負け続けてるのか ww


    せいじ君が用意してくれたお刺身(*冒頭の画像)

    ツブ貝や北寄貝がウマいのは当然だが

    手前のサンマを見てくれい!

    見てるだけで その味が分かるだろう☆


    彼の「作品」の中で最高のメニューの一つが「シメサバ」(*画像その2)

    しめすぎても浅すぎてもいけない

    この上品な「シメ加減」には

    もって生まれた素質 熟練の腕 類まれなセンスが必要である

    北海道を訪れる私的理由の一つと言っても過言ではない



    このあと狸小路のはずれにある「S水亭」に向かう

    ここのマスターとの気の置けない会話が楽しい

    「牡蠣が食べたい!」と言っても生では絶対出してくれない

    ひと手間加えることが ビストロのプライドなんだという (*画像その3)



    このあとワインバー「ピノ」いや「ア・ターブル」のマスターに会いに行ったはずだが

    記憶にない・・(^0^;;



    無銭飲食で訴えられていないところを見ると

    ちゃんとしていたらしい


    「じゃ 今度は来年ね!」


    そう言って

    みんなと ☆See you☆ したはずなんだが・・・(う〜む)



    (Probably to be continued)



    *。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。



    今回の最後の最後に食べた「案内人仕様の特注まかない☆海鮮丼」(*画像その4)

    行きつけの美味しいお店・宿を作っておくと

    楽しみがまたひとつ増えるものだ・・☆



    (夢咲案内人 Wrote)

    <画像その2 シメサバ>

    <画像その3 牡蠣>

    <画像その4 海鮮丼>

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。