宿・ホテル予約 > 千葉県 > 館山・南房総 > 富浦・白浜・千倉 > 美味しい温泉 夢みさきのブログ詳細

宿番号:316526

◆4月は本マグロ&宮崎牛が続々入荷☆食いしん坊に愛を込めて☆

千倉海岸温泉
アクアライン・京葉道路〜富津館山道(終点)富浦インターから車で約25分

美味しい温泉 夢みさきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ○o。夢咲白書。o○ 神無月〜寒露ノ壱五 ・・☆

    更新 : 2016/10/15 16:49



    今年最後になる「富良野メロン」が届いた

    しっかり追熟させた上物である


    メロンをさらに美味しく食べる「食べ方」があるのをご存知でしょうか?

    上の富良野メロン

    分かりやすく蔓(つる)をつけておきました

    どこが一番甘くて美味しいか・・・

    よぉ〜〜く見てください

    左の蔓の方より右のお尻の方が赤身がぎっしり詰まっていて

    皮も薄くなっているのが分かるでしょう?


    そうなんです

    メロンはお尻の方が甘いのです


    もちろん種のある中央部はとっても甘いので

    頭の方から食べ始めてお尻の方で食べ終わるのが

    最も美味しい食べ方なんです☆


    あまり好きじゃない人とメロンを食べる時

    メロンを「横」に切って(*頭とお尻に分ける)

    頭の方だけをあげるのはやめましょう・・(笑)


    「梨尻柿頭」という言葉があるように

    果物によって最も美味しい部分は変わるんです

    食べる前に確かめてみるのもいいですね・・☆


    (Probably to be continued)




    *。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。


    案内人流ダイエット


    4か月目の数字を公開

    1か月目 2.9キロ

    2か月目 1.9キロ

    3か月目 3.0キロ

    そして

    4か月目 1.4キロ

    計 9.2キロとなった


    北海道仕入旅から72時間後の数字

    ちょうど「大きな踊り場的な体重値」でもあったので

    上出来だと思う

    あくまでも「太ったオッサン(苦笑)」の数字なので

    女性ならその半分で見てくれればいい

    長期的なダイエットを目指す人の目安値になろう



    順調なのでご褒美のパスタ☆(*写真1)


    でもよく見てほしい

    ブロッコリー 赤&黄色パプリカ 鮭 しめじ

    粉チーズ&タバスコぱらりのトマトソースパスタ

    何気にバランスがいいパスタになっている


    ダイエットで大事なのは

    「健康のためにストイックになる」ことではなく

    「楽しみながら自然に健康になっていく」ことだろう


    そう思いません? σ(^ー^*)


    (夢咲案内人 Wrote)

    <写真1 パスタ>

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。