宿・ホテル予約 > 千葉県 > 館山・南房総 > 富浦・白浜・千倉 > 美味しい温泉 夢みさきのブログ詳細

宿番号:316526

◆5月はアワビが解禁☆宮崎牛も旨い☆食いしん坊に愛を込めて☆

千倉海岸温泉
アクアライン・京葉道路〜富津館山道(終点)富浦インターから車で約25分

美味しい温泉 夢みさきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ○o。夢咲白書。o○卯月〜春分ノ壱〜万愚節 ・・☆

    更新 : 2017/4/1 16:32


    (*オープンバージョン)



    なるほどねぇ・・☆



    夢みさきには本当にたくさんの食いしん坊が集まってくる

    豪華な少食シリーズでズバッと来る人が多いが

    基本の和食創作コースに好きな特別料理を重ねる人も増えてきた


    このゲストさんは

    黒毛和牛のローストビーフ付きプラチナムステイに

    カニの盛り合わせとイクラを合わせてきた


    やるねぇ〜(^−^)


    「旅館のお仕着せ料理」


    そんな言葉は夢みさきでは死語になっている・・☆



    (Probably to be continued)



    *。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。



    10数年前の旅行ライター時代の原稿がまた出てきた

    「赤チン」の話なので、かなり古い話である

    だが、いつまでも変わることのない話である



    <消えない赤チン>

    ある読者からもらったメールからの件(くだり)。

    岩手に思いつくままに出かけてしまった時のこと。

    泊まった宿は、猊鼻渓の近くにある民宿。

    粗末な部屋に粗末なお風呂、食事も家で食べるようなもので、

    「しまった、失敗したかな?」と呼び込みに誘われたことに後悔しました。


    しかし、おばちゃんやおじちゃんの温かい心づくしや、

    自転車で転んで宿に帰ったときにつけてくれた「赤チン」のサービスなど、

    まるで田舎に帰った孫のように優しくしてくれたことに、

    何て居心地の良い宿を選んだものだと、うれしく思いました。


    旅から帰って来てからも赤チンはなかなか消えなく、

    その赤い色を見るたびに、みなさんをあったかな気持ちで思いだしたものでした。

    何が良くて何が悪いかなんて、旅先ではチョットしたこと。

    帰って来てから心に何が残っているかの問題だと思います。

    また岩手に行くときには必ずまた泊まりたいものです。(ここまで)


    みんなにもお分かりいただけただろうか。

    その宿の存在が、心に残るかどうかですべての評価が決まってしまうこともある。


    快適な宿に泊まると、雄弁になる。

    心に残る宿に出会うと、寡黙になる。

    ステージの違う旅空間はいつも自然体。



    心に残る宿に出会えるかどうかで、あなたの旅人生は決まっていく☆



    (夢咲案内人 Wrote)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。