宿・ホテル予約 > 千葉県 > 館山・南房総 > 富浦・白浜・千倉 > 美味しい温泉 夢みさきのブログ詳細

宿番号:316526

◆5月はアワビが解禁☆宮崎牛も旨い☆食いしん坊に愛を込めて☆

千倉海岸温泉
アクアライン・京葉道路〜富津館山道(終点)富浦インターから車で約25分

美味しい温泉 夢みさきのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ○o。夢咲白書。o○ 皐月〜小満ノ弐八 ・・☆

    更新 : 2017/5/28 11:25

    (*オープンバージョン)

    ☆阿蘇路〜其の五

    これで ぼくの肉知識はかなりの域に入った感じです

    さて ここまでくれば 食べないわけには・・・

    このあと お腹がはちきれるかと思うほど

    あか牛の試食フルコースになるのだが それはのちほど


    まずは熊本の市内に戻って 昼食

    今回は「牛」「馬」「熊本〜大分の食材」がメインの仕入旅だが

    もうふたつ目的があった 「蕎麦」と「宿」である

    ぼくが4000軒余りの宿を巡ってきたことをご存じの人も多いだろう

    蕎麦屋も1000軒以上回っているんだ


    というわけで 市内 上通町にある「雪花山房」(*冒頭の画像)

    信州路編でも訪れた(あさま翁) 高橋名人の翁達磨グループのお店


    まずは湯葉(*画像1)

    「一杯飲んだらどうですか?」

    何とやさしい案内の方だろう

    「それでは 一杯だけ・・☆」 \(^。^;)


    とは言われても この日はまだ仕事があるので 日本酒は危険!((笑)

    王道の「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」を一杯だけ頂く(*画像2)


    からすみく〜ん (^^♪ (*画像3)

    豆腐よう 琉球王朝に想いを馳せる発酵食品で〜す (^^♪ (*画像4)


    さて いよいよ蕎麦

    おろし蕎麦(*画像5) ここはニッパチ一本です


    鴨汁蕎麦(*画像6)

    しっかりした食感があるのに やさしい風味のお蕎麦

    店主のお人柄なのだろう(*画像7)


    「昨日 大分の杵築にみんなで集まったんですよ」

    高橋名人が体調を崩しているため 現在 名人の蕎麦行脚は休止中

    杵築にいる名人のもとに 門下生が40人余り集まったのだそうだ


    ご馳走様でした また来年お邪魔したいと思います m(^^)m

    さて NEXT お宿編へ


    (Probably to be continued)


    *このブログはシリーズもので、公式HPに全編が掲載されます


    *。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。


    >>夢みさき 全館休業のご案内<<

    5月30日(火)〜6月1日(木)の3日間は リニューアル工事 全館メンテナンス 社員研修 スタッフ休養などのため 日帰りも含め お休みします ご迷惑をおかけしますが ご理解のほど よろしくお願いします 2日以降に 少しさっぱりして お目にかかりましょう〜♪

    PS 7月中旬に新しい新岬感【和室・ツイン】が5室デビュー予定です・・☆

    (夢咲案内人 Wrote)

    【画像1 湯葉】

    【画像2 蕎麦湯割り】

    【画像3 カラスミ】

    【画像4 豆腐よう】

    【画像5 おろし蕎麦】

    【画像6 鴨汁蕎麦】

    【画像7 やさしさあふれる店主】

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。