宿・ホテル予約 >  栃木県 >  日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 >  日光・霧降高原 > 

ペンション ありの塔のよくあるお問合せ詳細

宿番号:316828

おもてなしと料理と3種の貸切露天が自慢!静かな森の中の宿♪

東武日光駅から約5km。駅や東照宮まで車で約10分。華厳の滝・鬼怒川方面各30分ほどで便利♪

ペンション ありの塔のよくあるお問合せ

よくあるお問合せ

本ページの記事は宿泊施設が更新しています。記事内容について

  • ペットとお泊りの方はご予約前に必ずご確認ください♪

    カテゴリ : ペット更新 : 2023/3/2 16:32

    オープン当初はペットと泊まれる宿ではありませんでしたが、当時日光にペットと泊まれる宿がなかったため、熱望されて途中からペット可の宿になりました。
    したがって保健所の指導により、また他のお客様も快適にお過ごしになれますように、ペットと泊まるお客様には以下のことを遵守して頂かねばなりません。ご予約して頂いた上で下記のお約束をお守りできない場合などは、宿泊をお断りすることもありますのでご協力お願いします。

    1.ペットとお泊り頂くお部屋について
    ペットとお泊りになるお部屋は全室洋室で禁煙です。2名の洋室ツインルームとなります。
    また3名や4名以上の場合などは宿の方に直接お問い合わせくださいませ。お部屋が分かれる場合がございます。

    2.ペットが入れない場所について
     ペットは食堂と露天風呂・お部屋のお風呂にはペットは入れませんので、お食事中やお風呂中はお部屋かお車などでお留守番となります。もちろんお部屋では一緒に寝泊りできます!

    3.ペットの持ち物について
     こちらで用意しているものは、バケツと粘着テープ(コロコロ)となります。ペットの足を拭くタオル、お食事と食器・ペット用シート(室内で排泄する場合)、リード(つなぐ紐)などは、各家庭によって異なりますので、必要なものをご持参下さい。
     ペット専門の宿ではありませんので、保健所の指導によりペット専門の宿と設備や決まりが大幅に違います。ご迷惑をおかけしますがご了承くださいませ。

    4.ありの塔のペットについて
     ありの塔の犬は普段鹿や猿などのせいで、縄張り意識があります。人は大丈夫なんですが、ありの塔の犬にはペットを近づけないようご注意ください!ありの塔の犬は現在2匹で、駐車場の小屋につながっております。

    5.ペットは1匹(1かご)につき大きさ問わず2200円/1泊となります。
    犬だけではなく、猫やウサギ、鳥やフェレット、ハムスター(それぞれカゴで可能です)もOKです。
    過去にはミニブタさんや、おサルさんも泊まりました。心配な方は事前にお問い合わせ下さい。

    6.ペットの預かりはやっておりません。連泊でもお部屋で日中ペットを預かるのは、国の許可が必要のため現在行っておりません。ご了承くださいませ。

     以上主なものは記載しましたが、もっと知りたい!という場合は宿にお問い合わせください。
    ご予約お待ちしております!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。