宿・ホテル予約 > 三重県 > 鳥羽 > 鳥羽 > 扇野の宿 扇芳閣のブログ詳細

宿番号:318663

100u!半露天風呂付のスイート特別和洋室が完成!3世代旅行に◎

東名阪自動車道から伊勢自動車道経由伊勢二見鳥羽ラインより鳥羽出口車5分

扇野の宿 扇芳閣のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    鳥羽水族館 イロワケイルカの赤ちゃん 愛称募集

    更新 : 2015/11/17 11:32

    当館より車で10分。
    鳥羽水族館では、8月9日に誕生したイロワケイルカの赤ちゃん(オス)の愛称を募集しています。

    誕生時、体長70cm・体重7kg(ともに推定)だった赤ちゃんは、3ヶ月経過した今では体長90cm・体重12kg(ともに推定)まで大きくなり、誕生当初は灰色がかっていた体の色も白黒の分かれ目がハッキリとしてきました。最近は母親と離れて泳ぐことが多くなり好奇心も旺盛で水中を漂うゴミや自分が出した泡で一人遊びをしているのがよく見られます。また機敏に動けるようにもなり、時折全身が水面からでるようなジャンプを見せてくれることもあります。

    このように元気にすくすくと順調に成長している赤ちゃんに素敵な名前をつけてください。名付け親になられた方の中から抽選で3名の方に、イロワケイルカ親子のぬいぐるみをプレゼントしてもらえるそうですよ。

    詳しくは鳥羽水族館のHPをご覧ください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。