宿・ホテル予約 > 島根県 > 松江・安来・玉造・奥出雲 > 松江・美保関・玉造 > 星野リゾート 界 玉造のお知らせ詳細

宿番号:318964

美肌の湯をゆったり堪能できる全室露天風呂付の宿

ハイクラス

玉造温泉
JR玉造温泉駅より車で約5分。山陰自動車道玉造ICより車で10分。 

星野リゾート 界 玉造のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    蟹好き必見!タグ付ずわい蟹の蟹づくしプラン登場!

    カテゴリ:新プラン 2015年7月28日(火)〜

    更新 : 2015/8/6 18:36

    ◆◇◆蟹づくしの贅沢な一夜!◆◇◆
    冬の味覚・ずわい蟹!一度は食べたい蟹づくしのコースをご用意いたしました。目玉はオリジナルの調理法である蟹の奉納蒸しと蟹すき鍋。奉納蒸しは、新鮮な活蟹の証である「タグ付き蟹」でご用意いたします。蟹好きの、蟹好きによる、蟹好きのための本格コース!界出雲渾身のタグ付き蟹会席で年に一度の贅沢をどうぞ。
    (こちらのプランは5日前までのお申し込みが必要です)

    【蟹の奉納蒸し】
    杉板で挟んだ蟹を奉書で包んで蒸し上げるという独創的な一品。やわらかな塩気がほんのりと杉の香りを纏い、ダイナミックかつ上品なお味です。神々に奉納するようなイメージで、しめ縄を添えてお出しするのも遷宮おかげ年にふさわしい演出です。こちらの蟹づくし会席では贅沢な「タグ付き蟹」でご用意いたします。

    2杯の蟹を使用し、うち1.5杯は活蟹です。どんなふうに調理しても旬の蟹はほっぺたが落ちるおいしさ。蟹を食べずに冬は越せないという西日本の方も、蟹ってあまり身近じゃないなあという東日本の方も、夢中になってお召し上がりいただけます。〆には蟹雑炊というお楽しみも待っています!

    〜「蟹づくしタグ付き蟹会席」おしながき〜 〇印が活蟹です
    1.先付け  香箱蟹
    2.八寸   蟹の砧巻き
            滝川豆腐 春菊味噌
            干しずいき梅肉和え
            フォアグラ干し柿
            蟹と小松菜、焼き椎茸のおひたし
    3.焼き蟹  焼き活蟹〇
    4.甲羅焼き 活蟹の甲羅焼き〇
    5.蟹刺身  本日の魚と活蟹のお刺身〇
    6.ふたもの 蟹の養老蒸し
    7.揚げもの 蟹の絹糸揚げ
    8.蒸し蟹  活蟹の奉納蒸し(タグ付き蟹)〇
    9.蟹すき鍋 活蟹すき鍋〇
    10.食事   蟹雑炊 香のもの
    11.甘味   淡雪チーズ

    ※こちらのプランは5日前までのお申し込みが必要です。また連泊ではお引き受けできません。
    ※2名様よりご予約を承ります。
    ※お子様については、小学生は大人の抜粋メニュー、幼児は通常のお食事となります。
    ※12/31〜1/4は休漁のため除外日とさせていただきます。
    ※同一のグループ(同一のテーブル席)で基本会席プランと蟹会席プランに分かれてのお申し込みはできません。必ずグループ全員でどちらかのプランに統一してお申し込み下さい。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。