宿・ホテル予約 > 愛知県 > 知多 > 日間賀島 > 美味海鮮 島宿うみどりのブログ詳細

宿番号:320103

特別な2人の時間は、大人の隠れ家 島宿うみどり

知多半島先端師崎港又は河和港又は渥美半島伊良湖岬より名鉄海上観光船にて日間賀島へ

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

美味海鮮 島宿うみどりのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    カマスの炙り刺し

    更新 : 2022/7/13 20:02

    こんばんは。
    7月9日に行われた祇園祭は花火の時間になり小雨が降りましたが
    なんとか花火大会は大成功でした。
    インスタグラに最後の特大スターマインを載せてあります。
    3年ぶりの祇園祭でしたが楽しみにされていたお客様もいたことでしょう。
    なにより日間賀島の島民が待ちわびていました。
    漁師さんの豊漁を願うお祭りですので漁師さん・観光協会と一同が集まり一年に一度の日間賀島最大のお祭りです。
    また来年も7月の第二土曜日に行われます。是非楽しみにしてください。

    7月に入り梅雨は明けましたが明日からまた4日間、雨天のようです。
    3連休もあり日間賀島を思う存分楽しんでいただきたいですが晴れるのを祈るばかりです。

    本日はカマスの炙り刺しのご紹介。
    本日は平日にも関わらず満室となりました。
    漁師さんからカマスが入ったぞと連絡をもらい獲れたてのカマスを船から直接受け取りました。
    カマスはなかなかお刺身でお召し上がりいただくことも少ないでしょう。
    新鮮だからこそ出来る調理法。日間賀島・漁師町の特権です。
    これがまさに絶品なんです!!
    賄いで頂きましたが箸が止まりませんでした。
    また入ったら、その時はお刺身にてお召し上がり頂こうと思います。

    関連する宿泊プラン

    『伊勢海老・アワビ』など旬の島獲れ食材が詰まった海風の便り≪海〜umi〜≫ 【名鉄観光船10%オフ】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる