宿・ホテル予約 > 東京都 > お台場・汐留・新橋・品川 > 品川・高輪・天王洲 > ヴィラフォンテーヌ東京浜松町|住友不動産のブログ詳細

宿番号:321530

閑静な佇まい。落ち着いた寛ぎの時間を。

JR線・東京モノレール「浜松町駅」南口改札を出て、金杉橋方面出口より徒歩8分

ヴィラフォンテーヌ東京浜松町|住友不動産のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    千葉で童心にかえってみませんか★★

    更新 : 2014/9/12 4:21

    先日の休日を利用して、今夏いちばんメジャーだったイベント「宇宙博」を観に、千葉は幕張まで行ってまいりました!

    すごい!圧巻!!
    幼いころ、ワクワクしながら図鑑で読んだ様々な宇宙船、カッコイイ宇宙服、迫力満点の実物大ロケット、などなど。大きな大きな会場に、所狭しと並べられています。原寸大スペースシャトルの運転席や、実際に月から帰還したアポロ宇宙船およびパラシュート。かつて冷戦時代に全米を震撼させた世界初の人工衛星。過去の貴重なロケット発射&失敗映像集。お酒大好きソ連宇宙飛行士が宇宙へ持ち込んだウォッカ。今も私たちの頭の上をぐるぐる回る国際宇宙ステーションと、日本の実験棟「きぼう」実物大模型。・・・展示量が膨大すぎて、こんなところではすごさを表現できないほどでした。全身の毛穴という毛穴が大解放されてしまい、出口まで興奮しまくりでした。

    ただ・・・、個人的には、
    確かに宇宙博も面白かったのですが、その直前、会場近くのイオンモールに入っている鉄道カフェで食したお子様ランチもインパクトが強く。
    というわけで今回はこの鉄道カフェをご紹介!





    「STEAM LOCOMOTIVE イオンモール幕張新都心店」

    イギリスの古い田舎の駅舎をモチーフとした店内では、大きな3つの鉄道模型レイアウトが広がっています。ここではこの鉄道模型ジオラマを楽しみながら、お食事をお楽しみいただけます。
    日本のあちこちで見かける特急列車や新幹線、幕張近辺を走る通勤電車、その昔各地で大活躍した名車両などなど、たくさんの鉄道が走り回っていました。

    写真の「お子様ランチ」は、お子様だけでなく、大きなお友達もお楽しみいただけます。
    (量が少ない・・・ お子様用ですから当然でしょうけども・・・)

    写真の奥にあります「新幹線ケーキ」、超絶美味でした!
    ヨーグルトムースのさわやかな味わい!

    他にも各種パスタやドリンク、ケーキ類など、メニューは豊富。
    私が今回食した新幹線ケーキはN700系でしたが、他にもE5系、ドクターイエローがありました。他にもあるかもしれません。
    ぜひご自身の目で確かめてみてはいかがでしょう!


    ■鉄道カフェ スチームロコモティブ
     千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
     イオンモール幕張新都心 グランドモール3F
     TEL.043-306-7303

     朝9時から、夜は22時までやってます!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。