宿・ホテル予約 > 群馬県 > 四万・吾妻・川原湯 > 四万・吾妻・川原湯 > 四万グランドホテルのブログ詳細

宿番号:321929

4月限定!アルコール飲み放題付き11000円プラン好評販売中♪

四万温泉
JR吾妻線中之条駅下車、四万温泉行き定期バス40分終点四万温泉駅目の前

四万グランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【真田丸】沼田城は河岸段丘

    更新 : 2016/5/6 19:30

    真田氏の沼田城は河岸段丘を利用して造られたと、ブラタモリでいっていました。
    沼田は古くからの交通の要衝であったため、真田氏は河岸段丘を利用して難攻不落のお城を築いたということです。

    こちらの河岸段丘は教科書にも載っている場所なのです。
    尾瀬・日光に向かう「とんかつ街道」沿いのうどん屋さんから撮影した河岸段丘の一枚。
    正面の山は赤城山。
    赤城山を沼田方面から見たことはあまりないので、向かいにあるのが赤城山なのかどうか確かめようがありません。

    この写真では高さがさっぱり分かりませんので、2枚目は橋の方向を撮影しました。


    四万温泉 四万グランドホテル よりみちよ

    これほど高低差があっては、攻めあぐねたことでしょう。

    20160417
    四万温泉四万グランドホテル よりみちよ

    四万グランドホテルの姉妹館・四万たむらは
    沼田城の領主真田氏より、江戸時代初期に四万温泉の湯守の役を仰せつかりました。

    入浴パスポートで「森のこだま」など四万たむら6か所のお風呂をご利用いただけます。

    ■入浴パスポート
    四万グランドホテル⇔四万たむら
    通常価格 ¥1730
    宿泊者限定価格 ¥540

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。