宿・ホテル予約 > 群馬県 > 四万・吾妻・川原湯 > 四万・吾妻・川原湯 > 四万グランドホテルのブログ詳細

宿番号:321929

4月限定!アルコール飲み放題付き11000円プラン好評販売中♪

四万温泉
JR吾妻線中之条駅下車、四万温泉行き定期バス40分終点四万温泉駅目の前

四万グランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    合鴨雑煮椀で、季節先どり♪(四万たむら)

    更新 : 2017/10/20 9:28

    四万グランドホテルの姉妹館・四万たむらでは、月替わりの懐石料理を提供しております。

    懐石料理は季節の「はしり・旬・名残」を感じていただけるようにお献立しております。

    10月は山粧のおもてなし

    合鴨雑煮椀
    今月のお椀は季節のはしりの食材です。
    一般に野生の鴨でいえば脂がのる晩秋から真冬にかけてが、鴨肉の旬の季節になります。
    野生の鴨は冬になると寒さに耐える為に、皮下脂肪を蓄えるのです。
    甘みがあって柔らかくとっても美味しくなるそうです。

    とはいえ、野生の鴨肉を食べたことがないので何とも言えません。
    野生の雉肉を一度だけ食べたことがありますが、あまりにも昔のことで味は覚えておりません。最近食べた人の話では、めちゃめちゃ美味しかったとのことです。ジビエはなかなか入手しがたいのです。

    先日うどん屋さんで、鴨葱うどんを食べました。
    ゆずの香りがなんともいえず、やはり季節を先取りして食べるのは粋なことなんです★

    ちなみに「お椀の味は料亭の味」と一般に言われております。
    うどん屋さんでいいといわずに、ぜひ四万たむらのお椀を召し上がってみてくださいね。


    20171017
    群馬県 四万温泉 四万たむらの姉妹館・
    四万グランドホテル よりみちよ

    温泉三昧の宿 四万たむら
    入浴パスポートで四万たむら6か所のお風呂巡りへ

    ◆四万たむら 6つの温泉
    森のこだま
    甍(いらか)の湯
    御夢想の湯
    甌穴(おうけつ)
    岩根の湯
    竜宮の湯

    入浴パスポート 1,730円 → 宿泊者限定価格 540円
    源泉掛流しの新鮮な温泉をお楽しみください

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。