宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 洲本 > ホテルニューアワジのブログ詳細

宿番号:322711

2022&2023年12月 ヴィラ楽園に新客室★美しい朝陽と海のパノラマ

ハイクラス

洲本温泉
神戸淡路鳴門道 洲本ICより車で15分。洲本バスセンターより車で5分:送迎有

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテルニューアワジのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【秋の大潮】うずしおクルージングへ!

    更新 : 2014/10/9 15:12

    春と並んで渦潮が見頃を迎える秋の大潮のシーズンがいよいよ到来。行楽の秋は日差しもやわらかに気候も穏やかになり観光にもうってつけです。大きな音をたてて海がうねる様子が迫力満点の渦潮。そんな世界3大潮流の一つにも数えられている鳴門の渦潮を、まさに目の前で見ることができる観潮船が淡路島の福良港から出航しています。

    「うずしお」は、太平洋(紀伊水道)と瀬戸内海の潮の干満差により、淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」。昔の帆船を模したうずしお見物のクルーズ船は旅情たっぷりで、港から大鳴門橋のたもとに向かって出港すると船のまわりには海鳥がお出迎えしてくれ、ちょっとしたクルージング体験に大人も子供の頃にもどったようなワクワク感や楽しさが味わえます。とても開放的な気分に浸れおすすめです。

    ホテルニューアワジではこの“うずしおクルージング”のチケットがついた特別プランもご用意していますので、この機会にぜひこの感動をお土産に持ち帰ってみられてはいかがでしょうか。海と宇宙が織りなす大自然のエンターテイメント体験を。

    ※時間帯によっては渦潮が見えない場合もあります。おでかけの際には必ず運行会社(ジョイポート南淡路)のHPをご確認頂き、期待度の高い時間帯にご乗船下さい。

    <ジョイポート南淡路>
    ● 住所 兵庫県南あわじ市福良港(うずしおドームなないろ館内)
    ● 電話番号 0799-52-0054
    ● 営業時間
       8時30分〜17時30分(問合せ)
       9時30分〜16時10分(船)
    ● 定休 無休
    ● 定休 大人2000円、小人1000円
    ● 交通アクセス
      ・JR三ノ宮駅から高速バス乗継(約1時間40分)なないろ館前下車、徒歩1分
      ・神戸淡路鳴門自動車道西淡三原ICから約9km15分

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる