宿・ホテル予約 > 熊本県 > 阿蘇 > 阿蘇・内牧 > 奥阿蘇の宿 やまなみのブログ詳細

宿番号:323703

温泉は阿蘇エリア最高評価!!秘湯の一軒宿でお寛ぎください♪

産山温泉
阿蘇から30分、黒川温泉15分、大観峰15分と阿蘇の観光に便利です。日田ICから90分です。

奥阿蘇の宿 やまなみのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    次の年号は?

    更新 : 2017/10/21 10:35

    平成も31年の3月31日で終わるみたいですね。



    おはようございます。やまなみです。

    選挙を押しのけて新聞の一面に載っていましたが、ご存命中に退位されるというのはここ最近ではなかったことになりますね。

    私自身、平成の最初の方の生まれなので、イマイチ年号が変わるというのがどういうものなのかはよくわかっていないのですが、仕事上書類などを書く際、平成○○年と書くところなどがあって、この辺も全部直さないといけないのか〜〜・・・・・

    と頭を抱えたくなるくらいです(結構これが変えるところが多いんですよ)
    次の年号がわかるまではとりあえず西暦にしておくしかないですね。

    あと1年半くらいあるのでぼちぼち変えていきましょう。

    次はなんていう年号になるんでしょうね?
    明治、大正、昭和、平成それぞれの頭文字のM、T、S、Hはないでしょうからそれ以外なわけですから、、、、

    なんにせよ慣れるまでは大変でしょうね。


    今週は選挙もあり、台風もあり、大変そうですが、今のところ九州はそこまでではないとの予測ですので、影響は少なそうですが・・・・

    台風さえ通りすぎればようやく晴れ間が待っているのでそこまでの辛抱です。


    じゃらんはこのあたりで締めたいかと思います。

    ご覧いただきありがとうございました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。