宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > あわじ浜離宮のブログ詳細

宿番号:324116

日本の夕陽百選 名勝慶野松原に佇む浜辺の離宮

ハイクラス

南淡路温泉郷 潮崎温泉
JR 舞子駅より高速バスで50分、陸の港西淡下車(送迎あり)

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわじ浜離宮のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    悠久の時が流れる浜辺の離宮で、優雅な夏のひと時。

    更新 : 2016/6/13 16:32

    開放的な夏色の空、太陽の光に力強く描かれる瑞々しい緑。
    瀬戸内海に浮かぶ淡路島で、そして夏の思い出を彩る和のクラシックリゾートで素敵な休日をお過ごし下さい。


    “屋外プール&慶野松原海水浴場

    淡路島の西海岸、悠久の時を重ねた磯馴れ松が浜辺に沿って何千、何万本と広がる慶野松原。
    松原と海を臨むプールにはビーチチェアをご用意。浜風と松が奏でる松籟を聴きながら、プールサイドでドリンクやフードメニューもお愉しみいただけます。なお、目の前の慶野松原海水浴場は7月9日(土)が海開き。『日本の夕陽百選』や『日本の渚百選』『快水浴場百選』の特選などに選ばれる程、美しくきれいな淡路島最大の海水浴場。ホテルすぐそばですので時間を忘れて、島の夏休みを満喫するのにおススメです。

    また、松原をくぐり抜ける風と木漏れ日が、夏の日差しを和らげてくれる松原の散策もおススメ。プロポーズ街道として整備された散策道は島の伝統工芸の淡路瓦を使ったオブジェが訪れる人を楽しませてくれます。


    ● 屋外プール
    ご宿泊のお客様はチェックイン前(午前中からでも)からチェックアウト後も利用できます。
    ・期間:2016年7月1日(金)〜9月4日(日)
    ・時間:7:00〜21:00
    ・詳細:8m×14m×深さ0.6m
     ※三角形の浅めのプールです。
     ※シャワーブース、男性用・女性用更衣室(ロッカー)あり

    ● 慶野松原海水浴場
    ・期間:2016年7月9日(土)〜8月21日(日)
    ・設備:海の家・シャワー兼更衣室・駐車場 約700台(車700円/1日)
    ・アクセス:ホテルより徒歩で約1分


    “バリニーズサロン「ロビナSPA」〜夏の疲れた体をリフレッシュメント

    人の体には神が宿っているとの考えから、瞑想で神を鎮め、マッサージで神を悦ばせ、呼吸で魂を浄化させるなど、五感に訴えかけるトリートメントが特徴のバリニーズマッサージ。施術はすべてオールハンドで行い、じっくり丁寧に揉みほぐします。


    “沈みゆく夕陽を見つけたなら、そろそろご夕食のお時間

    夕陽の優しい光がいざなう晩餐のはじまり。
    「夏の和会席」や旬を迎えた「淡路産鱧づくし」の他、「バーベキュー」など、淡路島ならではの恵まれた食材を存分に活かしたお料理の数々をご用意いたします。

    浜辺の離宮で過ごす、優雅な夏のひと時。
    夏の香りを纏った風を感じながらごゆるりとお過ごし下さいませ。

    バリニーズサロン「ロビナSPA」

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる