宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 淡路島 > 南あわじ > あわじ浜離宮のブログ詳細

宿番号:324116

日本の夕陽百選 名勝慶野松原に佇む浜辺の離宮

ハイクラス

南淡路温泉郷 潮崎温泉
JR 舞子駅より高速バスで50分、陸の港西淡下車(送迎あり)

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

あわじ浜離宮のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    地元契約農家育ち、毎朝届く色とりどりの野菜

    更新 : 2016/9/15 15:27

    毎朝、箱一杯に届く地元契約農家育ちの野菜。
    料理長のリクエストで契約栽培している野菜、そして生産者自慢の野菜。
    減農薬にこだわる柏木農園さんは、病気対策に納豆菌で土を作り、乳酸菌のもつ殺菌作用で畑を綺麗に。丹念に育てたおいしさを今日も届けて頂いています。

    ダイニング「旬房 新淡ARATAN」でご提供させて頂く野菜のほとんどが柏木農園さんで育った野菜。
    先日、料理長の江本とともに畑へお邪魔させて頂きました。

    畑に着いたのは真夏日のお昼前。手渡されたハサミを持ってまずはトマト狩り。炎天下に煽られ温かくなったトマトをそのままに試食、温かいスープのような爽やかな甘味が乾いた喉を潤してくれます。トマトだけでも10種類近くあるなか「この種類はこんな料理が美味しいんだよ」と、料理長と柏木さんの話が盛り上がっていました。

    手渡されたハサミを持ってまずはトマト狩り。

    次はこんな野菜が欲しい、今この野菜がおいしい。
    日々畑に通う料理長は、柏木さんとの話の中からメニューを考えるのが日課。それに答えてくれる野菜があってこそ、新淡の料理が出来上がってきます。

    また、平成26年よりスタートした「淡路島産食材こだわり宣言店」。
    淡路島産の食材を約5割以上、または8割以上使用のお店のみが登録・宣言でき、店舗内に宣言ステッカーを貼ってお客様に知って頂く取り組みです。旬房 新淡ARATANでは8割以上の3つ星マークを頂きました。

    ● 旬房 新淡ARATAN
    http://www.awajihamarikyu.com/dishes/

    ● 淡路島産食材こだわり宣言店
    http://www.brand-awajishima.com/kodawari/index.html

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる