宿・ホテル予約 > 山口県 > 萩・長門 > 長門 > 大谷山荘のブログ詳細

宿番号:324375

山の緑と渓流を近くに感じる温泉宿。露天風呂付客室は源泉かけ流し

ハイクラス

長門湯本温泉
萩より車で約30分。下関より車で約70分。新幹線新山口駅より車で約60分。JR長門湯本駅(無料送迎5分)

大谷山荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    今年も ホタルの舞踏会、はじまりました。

    更新 : 2016/5/26 22:55

    昨夜、20:30頃、毎年出現する「ホタルスポット」へ状況チェックに出かけてまいりました。「湿度を感じるくらいが丁度いい」とのベテランスタッフの言葉通り、50〜60匹前後のホタルたちが、真っ暗な山里を徐々に山つたいに登ってゆく、幻想的な光を世界を作っておりました。
    ピーク時には、もっとたくさんの飛び交う光をご覧いただけます。
    スマホで写真を撮りましたが真っ暗で何も映りませんでした…(画像はイメージでございます

    <ホタルデータ>
    ○ホタル出没時期:
    ・例年のピークは、6月第2週目頃〜1週間ほど。

    ○ホタル出現時間:
    ・20:00〜21:00台。あまり遅いと、山に帰って寝てしまいます…
    ※徐々に徐々に山づたいに上る、ホタルたちの光に渦が感動です


    ----期間限定イベント情報----
    当館では、6月1〜20日の期間中、毎年ご好評いただいております、ホタルバス&散策を開催致します。

    ●ホタルバス運行時間
    ・第1便 20時15分 /第2便 20時45分 各所要30分間
    ・ご宿泊者限定(無料)/当日のご予約
    ●ホタル散策…見学スポットまでご案内させていただきます

    ※天候によりバスは運行しない場合もございます。
    ※ご予約状況やによりバスにお乗りいただけない場合がございます
    ※写真はイメージです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。