宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > 西鉄イン高知はりまや橋のブログ詳細

宿番号:325272

名所「はりまや橋」すぐ横!キャンペーン&クーポンでお得に♪

空港バス「北はりまや橋」より徒歩1分●JR高知駅徒歩13分●高知自動車道高知ICより車で15分

西鉄イン高知はりまや橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「土佐のおきゃく2017」

    更新 : 2017/2/21 20:35

    いつもご覧いただきありがとうございます!黒ちゃんです(^^)/

    今回は、毎年恒例行事の「土佐おきゃく2017」をご紹介させていただきます♪

    まずイベントの名前にもある「おきゃく」とは、土佐弁で宴会を意味し、土佐のいごっそうもはちきんも皆おきゃくが大好き(*´`)美味しいご飯に美味しいお酒…土佐人にはもってこいのイベントです!

    特に私のおすすめは、毎年高知の夏を盛り上げているよさこい祭の演舞が見られる事!「よさこい春の舞」と題し、たくさんのよさこいチームの演舞を見ることが出来る他、中には昨年の受賞チームの一糸乱れぬ美しい舞を見ることができます。

    美味しいお酒を片手によさこいを見るのもまた格別(*^^*)
    初めての方はもちろんですが、よさこいファンも必見です。
    ちなみに「よさこい春の舞」は3/4、5に開催される予定です。

    その他にも、帯屋町商店街の東西約1Kmのアーケードに、思考を凝らした「横丁」と呼ばれるブースが出現し、対面式の屋台やお座敷、小さいお子さんも楽しめるものまで、その種類は幅広いものになっているんだとか♪

    お酒大好き、宴会大好きな方は是非、高知にお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

    詳しくは「土佐のおきゃく2017」の公式ホームページよりご確認ください。

    日時 2017年3月4日〜12日
    場所 高知市中心街ほか

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。