宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > 西鉄イン高知はりまや橋のブログ詳細

宿番号:325272

名所「はりまや橋」すぐ横!キャンペーン&クーポンでお得に♪

空港バス「北はりまや橋」より徒歩1分●JR高知駅徒歩13分●高知自動車道高知ICより車で15分

西鉄イン高知はりまや橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • お酒だけじゃありません!

    更新 : 2017/4/13 16:49

    こんにちは。桜の散り際から新芽の緑が眩しい季節になりました。

    この季節になると私の家ではお茶の収穫時期を迎え、5月の連休明けくらいまでは一家総出で一番茶のお茶の手摘みをしています。
    高知でお茶?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、高知でも山間部(特に寒暖差が大きい所)を中心にお茶の栽培が行われており、最近では少しでも多くの方に土佐茶の魅力を知っていただこうと、ケーキや大福、プリンなどを扱ったカフェもいくつかできています。

    今回はその中でも高知でいち早くオープンしたお店「土佐茶カフェ」をご紹介させていただきます。
    土佐茶カフェは「高知生まれのお茶の美味しさや、お茶を淹れることの楽しさを体験し、土佐の魅力を観光客へ新発見を、県民に再発見を」をコンセプトにした日本茶カフェです。
    高知県内各産地の煎茶やほうじ茶、和紅茶、碁石茶などを味わいながら、四季折々の食材を使ったお食事と、土佐茶によく合う甘味をお楽しみ頂けます。
    当ホテルからもほど近く、旅のひと休みにおすすめです(^^♪


    〒780-0841 高知市帯屋町2-1-31
    電話番号:088-855-7753
    営業時間:11:00〜18:30(カフェメニュー(スイーツ等)は14時〜)
    定休日 :水曜(祝日の場合は木曜)

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。