宿・ホテル予約 > 岩手県 > 花巻・北上・遠野 > 花巻・北上・湯田 > モンテインホテルのブログ詳細

宿番号:325306

【全館wi‐fi対応】ワンランク上のビジネスホテルで快適ステイ

北上ICより車で約5分 駅、繁華街への無料送迎バス有(事前予約制・気軽にご連絡ください。当日でもOK) 

モンテインホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ★アスピーテライン雪の回廊★

    更新 : 2017/4/9 17:22

    皆さん、こんにちは(*^∀^*)/
    モンテインホテルです。
    めっきり春らしいお天気が続いてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のイベント情報ですが『アスピーテライン雪の回廊』をご紹介したいと思います。
    「アスピーテ」とは、楯を伏せたような形の火山を示す名称です。
    2017年は4月15日(土)午前10時開通予定です。
    岩手県の八幡平御在所地区から秋田県のトロコ温泉まで、横断全長約27kmの爽快必至のドライブウェイ。

    冬期間の通行禁止が解除となる八幡平アスピーテラインは、まだ道路の両側に数mの雪が残り、「雪の回廊」となります。
    道の両側にそびえる巨大な雪の回廊と吸い込まれそうな青空には心を奪われるのではないでしょうか。
    また、山腹をそって走る道から岩手山が眺められ、青い湖沼や美しい木々、八幡平ならではの景観をご堪能下さい。

    注意点と致しまして、道路が凍結する恐れのある為、スノータイヤが必要となります。
    当ホテルからも高速を使って車で1時間程の距離です。是非行ってみて下さいね!

    それでは、皆さまのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。