宿・ホテル予約 > 岩手県 > 花巻・北上・遠野 > 花巻・北上・湯田 > モンテインホテルのブログ詳細

宿番号:325306

【全館wi‐fi対応】ワンランク上のビジネスホテルで快適ステイ

北上ICより車で約5分 駅、繁華街への無料送迎バス有(事前予約制・気軽にご連絡ください。当日でもOK) 

モンテインホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆岩手県最高峰山開き!☆

    更新 : 2017/7/2 23:43

    皆さんこんにちは!
    モンテインホテルです。

    梅雨の季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
    東北地方も梅雨入りしたとみられると発表されました。
    平年、昨年と比べて約一週間遅いとのことで朝はスッキリしない天気が続き、
    雨が降ったり降らなかったりでジメジメしています。
    早く梅雨明けしてほしいと思う今日この頃です・・・

    話は変わり、皆さんは山、登山は好きですか?5・6月と東北の山々も山開きしていますが、
    ついにここ岩手県の最高峰『岩手山』が7月1日に山開きします!
    毎年7月1日に行っていますがすごく楽しみです。
    岩手山は別名「南部富士」とも呼ばれていて、富士山の片側が欠けているように見えることから呼ばれているそうですよ。
    標高2,038mの秀峰で日本百名山にも数えられ、高山植物も標高に対して「コマクサ」の群生地として登山人気だそうです。

    私も子供の頃は、地区や学校の行事として登りました。子供ながらの達成感・爽快感は今でも忘れられませんね!
    あの体感をもう一度ということで今年は登ってみようかなと思っています。

    皆さんも計画してはいかがですか?山もいいですが、海もいいですよね〜!
    海開きも楽しみですね〜!!

    またまた話は変わり、当ホテル朝食の好評頂いております。
    月別メニューもお客様、スタッフから意見や案を出してもらい思考してます。
    来月の一品料理は「えびしんじょう」です。

    是非食べに来て下さい!!!お待ちしておりますm(__)m。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。