宿・ホテル予約 > 福岡県 > 北九州 > 北九州市(小倉・八幡・門司) > ホテルクラウンパレス小倉(HMIホテルグループ)のブログ詳細

宿番号:329465

2023/1/14〜朝食バイキング再開いたしました!

JR小倉駅下車徒歩11分もしくはバス5分、北九州都市高速道路大手町ICより3分。北九州空港より車で40分。

ホテルクラウンパレス小倉(HMIホテルグループ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆CPライダーの休日 LAP.27☆

    更新 : 2024/3/26 19:31

    皆様こんにちは。
    今回は、改めて『CB223S』の紹介です。
    先日「WR250X」を乗車した際に同じ単気筒バイクの乗り比べをしてみようと急遽思い、妹より拝借してきました。一番最初に☆CPライダーの休日 LAP.6☆(2021年10月)でも取り上げましたが、2010年式にもかかわらず走行距離はわずか2,709q。地下駐車場でバイクカバーを掛けて保管しているので、外装も綺麗で状態も良く何とも羨ましい限りです。しかも一切手を加えていないノーマルの車両となります。

    いざ走ってみると吹け上がりの鋭い尖った乗り味の「WR250X」とは対照的に、まったりとしていて(良い意味で)トコトコと振動が心地よく、中低速にトルクを振っている感じなので街中でのSTOP&GOはストレスなくこなしてくれますが、高速域での巡航は若干しんどいかなと個人的に感じました。しかし何れにせよ景色を楽しみながらのんびりと走ることができ、車重も135sと取回しもしやすく現在では希少な空冷エンジンを搭載し、レトロなフォルムも魅力的なバイクです。

    そんな魅力的なバイクですが、当の本人は約2年間殆ど乗っておらず何とも勿体ない状況となっております。苦労して免許を取得し、お気に入りでチョイスしたバイクでもあるので、何らかの策を打って改めてバイクの楽しさをレクチャーしようと思う今日この頃です。

    いよいよツーリングシーズンの到来となりますが、体調を整え安全運転でバイクライフをエンジョイしましょう。

    それでは、バイクを愛する皆様のお越しをホテルスタッフ一同心より
    お待ち申し上げております。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    関連する宿泊プラン

    【ライダー歓迎♪】無料の屋根付き駐輪スペースをご用意!ツーリング応援プラン<朝食付>

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。