宿・ホテル予約 > 奈良県 > 飛鳥・橿原・三輪 > 飛鳥・橿原・三輪 > グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のブログ詳細

宿番号:330322

2024年4月リブランドオープン|全客室にラウンジアクセス付

ハイクラス

かしはらの湯
近鉄「橿原神宮前駅」東口より徒歩1分。南阪奈道・葛城ICより車で約15分。

グランドメルキュール奈良橿原(旧THE KASHIHARA)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ショッピングプラザに春がやってきました♪♪

    更新 : 2015/3/13 20:09

    橿原ロイヤルホテル1階ショッピングプラザに春がやってきました。

    「町家のひな巡り」の雛壇をイメージしたレイアウトに桜が舞ってとても春らしいですね♪♪

    こちらに掲載していますのは、「奈良一閑張り」の商品です。
    「奈良一閑張り」とは、木型や木材や土などの原型に和紙を張り、奈良で昔から生産の多い柿の柿渋を塗って加工する漆工芸技法です。
    柿渋を塗ると、より艶が出て独特の趣深さが生まれます。
    とても上品で手作りならではの温かい商品です。

    私のお気に入りはこの小さな手提げ鞄。
    少しのお出かけにはちょうど良いサイズですし、いかがですか?(^^)♪

    さて・・・
    ここ大和の地も春のベストシーズンを迎えます。
    明日香村あすかルビーのいちご狩り・・・♪
    高取町の町家の雛めぐり・・・♪
    石舞台古墳夜桜ライトアップ・・・♪
    そして4月になりますと吉野山には桜が咲き乱れます!

    巡る奈良のお楽しみが満載です♪♪
    是非春の奈良にお越し下さい。

    そして春の奈良を精力的にお巡りいただいたあとは、橿原ロイヤルホテルにお越しいただきごゆっくり日頃のお疲れを癒してください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。