宿・ホテル予約 > 栃木県 > 那須・板室 > 那須・板室 > ホテルサンバレー那須のブログ詳細

宿番号:331120

敷地内に9つの宿泊棟が建つ那須高原の温泉リゾートホテル♪

新那須温泉 (那須)
JR那須塩原駅より車40分(無料送迎運行中※要予約)■東北自動車道那須ICより12km■日光へは車で約90分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

ホテルサンバレー那須のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「雨かぁ、どこ行こう」という方への那須のオススメ☆

    更新 : 2015/6/3 13:30

    まもなく梅雨入り。
    雨の日の過ごし方として、堅苦しくない那須の美術館をおススメします♪

    まずは、当ホテル敷地内の『サンバレー美術館』。
    落ち着いた雰囲気の、島岡達三氏の陶芸品が中心の美術館ではありますが、気軽にふらっとお寄り頂きたい場所です。
    “生活の中の益子焼”をご案内しているスペースもあり、実際に花が生けられている作品などもあります。
    2階の展示スペースのソファでゆったりするのも気持ちが良いですよ(^_^)
    美術館カフェで美味しい珈琲もぜひ。

    ホテルから歩いて行ける場所にある『藤城清治美術館』も“美術”に詳しくなくてもとても楽しめるところです。
    美術館までの散策も気持ちが良いです。

    影絵作家の藤城清治さんの作品は、懐かしくもあり、斬新な新しさもあり、美術館自体の仕掛けも含めて、幅広い年代の方が幅広く楽しめる美術館です。

    那須にはこのほかにもいろいろな博物館やミュージアムがあり、雨の日でも屋内で楽しめるのです(^_^)
    ステンドグラス美術館、那須オルゴール美術館、エミールガレ美術館、那須テディベアミュージアム、那須クラシックカー博物館、那須トリックアートピアなどなど…
    ギャラリーなども含めますともっとたくさんあります。

    お洒落なカフェで滴る雨の雫を眺めながらの珈琲タイムもなかなか良いですよ♪
    那須にはたくさんのカフェが増えてます。

    ぜひ晴れの日も雨の日も廻ってみて下さい。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる