宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 南国・香美 > メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル土佐)のブログ詳細

宿番号:333668

2024年4月、メルキュール高知土佐リゾート&スパへリブランド

よさこい温泉
高知龍馬空港から車約20分。高知市内から無料の東部自動車道で約40分。(土佐ロイヤルホテルから名称変更)

メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧 ロイヤルホテル土佐)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 土佐ロイヤルホテルでのランチ

    更新 : 2014/4/12 17:14

    ホテルの眼下に広がる土佐湾では春の『どろめ(鰯類の稚魚)』漁が盛んに行われている様子。
    そんなどろめをおいしくいただく一品の御紹介。
    「石焼ちりめん丼セット」一人前1,230円(サービス料、消費税含む)
    高知県内の港で水揚げされた鰯の稚魚(どろめ)を釜揚げして天日干しした「ちりめん」を丼にしてみました。実はお隣の安芸市の名物として地域の飲食店で提供されているメニューですが、土佐ロイヤルホテルでも2階日本料理「土佐の國」のランチメニューとして御用意しています。
    当館の特徴としては、石焼の器に入れて御提供すること。
    熱々の石焼きの器に沿って専用のつゆをかけて、生卵と共にしっかり混ぜ込んでお召し上がりください。サラダとデザートも付いたセットになっていますのでお腹も満足できますよ。

    紹介しているプランは鰹のたたきとビールをつけた1泊朝食付きのプランです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。