宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > ホテルアベスト高知のブログ詳細

宿番号:338192

はりまや橋高速バス乗り場から3分♪団体利用や長期滞在にも便利

はりまや橋から徒歩3分。高知ICより車で15分。JR高知駅より路面電車で10分。高知空港よりバスで35分。

ホテルアベスト高知のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    四万十川でアカメの世界新記録!全長140センチ!

    更新 : 2016/8/19 18:44

    こんにちは!ホテルアベスト高知ですが
    よさこい祭りとお盆が終わりましたがまだまだ残暑きついですねー。
    さて本日の話題ですが
    高知県の四万十川でアカメを釣った方の記事をご紹介致します!えっ釣りに興味がない?まあまあそう言わず聞いて下さい♪
    なんとアカメという魚を世界新記録の全長140センチを釣り上げたそうです!昔ハワイで大物カジキを釣るという特番を思い出します(笑)
    釣った方はなんと県外の千葉県の野本利英さんという方!
     アカメという魚は日本固有種で、高知県や宮崎県などに生息しているが宮崎県は捕獲が禁じられているため、夏場を中心に全国から釣り人が高知県に来られます。高知でしか釣れないといっても過言ではないのです。
    先週泊まられてた福島の方も高知にわざわざ釣りに1週間来られてました。
    やはり釣り好きには高知県はたまらないとの事です♪
    尚、今回のこの釣り上げたアカメは重量を計測せずにそのままリリースしたとの事♪こんな大物をキャッチ&リリースとはこの方の懐も太っ腹ですね♪
    高知県にはこんな素晴らしいとこがたくさんあるのでぜひどんどん高知に来て欲しいです!
    私も釣り画報を見て勉強しようかな(笑)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。