宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > ホテルアベスト高知のブログ詳細

宿番号:338192

はりまや橋高速バス乗り場から3分♪団体利用や長期滞在にも便利

はりまや橋から徒歩3分。高知ICより車で15分。JR高知駅より路面電車で10分。高知空港よりバスで35分。

ホテルアベスト高知のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ☆いちごえほん展のご紹介☆

    更新 : 2017/5/14 16:13

    こんにちは、ホテルアベスト高知でございます!

    突然ですが皆さま、本日は何の日かご存知でしょうか?

    当ホテルのブログをご覧の皆さまであればきっとお分かりかと思います。


    そう、“母の日”でございます!

    日頃から感謝をしている人、母の日だけ感謝をする人、うれしい言葉を今日もらったばかりの人、伝えたいけれど恥ずかしくて感謝を表現できない人・・・

    家族によって様々な感謝のかたちがありますよね♪

    さて本日ご紹介させて頂きますのは、お母さま、とりわけ幼いお子さまをお持ちの方にオススメのイベントでございます.

    やなせたかし記念館にて行われている『いちごえほん展』でございます♪

    高知が生んだ偉大な漫画家:やなせたかしさんがお子さま向けに創作したイラスト・詩・童話が展示されているそうです。
    どうやらこどもたちの書く詩の瑞々しい感性に触れたことが創作のきっかけなのだそうです。

    こどもたちの感性には本当に驚かされることがありますよね〜。
    以前お客さまがお話をされていたのですが、皮のむかれたみかんを見て、『お洋服を脱いで寒そう』と発言したお子様がいたとのこと・・・。

    いや〜〜〜なんて思いやりのある発言なのでしょうか。
    きっと優しい大人に成長されることでしょう(^o^)

    そんな特有の感性に、皆さまも刺激を受けたくなってきたことでしょう♪

    開催期間は明日までとなっておりますのでご注意くださいませ。

    ●開催日時:2017年3月18日(土)〜5月15日(月)
    ●開催場所:香美市立やなせたかし記念館  香美市香北町美良布1224-2
    ●お問い合わせ:香美市立やなせたかし記念館
            電話:0887-59-2300
    詳細リンクはこちら→http://anpanman-museum.net/


宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。