エリア:  群馬県 >  渋川・伊香保 >  渋川・伊香保

宿番号:341389

伊香保の山並みに抱かれた「大人の隠れ湯宿」

ハイクラス

伊香保温泉
【お車】関越自動道・渋川伊香保ICより20分。【電車・バス】JR渋川駅より伊香保温泉行バス30分、終点下車。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【葉月】今月の一品

    更新 : 2023/8/1 15:41

    標高700mの伊香保にも暑い夏はやってきます。
    平地と比べると朝夕は心地よい風が吹き過ごしやすい伊香保ですが
    夏はやっぱり暑さに心も体もお疲れがたまりやすくなります。

    今月はこの季節の旬をすっきりと、夏らしく味わうお料理を
    ご用意いたしました。

    夏が旬の本番、宮城県石巻産の雲丹から始まり
    免疫力が回復するといわれる花弁茸を使った優しい味の特製「鯛豆腐」。
    季節のお造りには富山湾の白海老を
    素材そのものの旬の滋味深い味わいを贅沢にお楽しみ頂けます。

    今月のソムリエおすすめの1本は「越之地鶏」の朱鷺色煮。
    新潟のブランド地鶏を使った一品と、今月は新潟産のワイン
    「フェルミエ カベルネ ソーヴィニヨン2021」を
    コーディネイトいたしました。

    近年大きな注目を集める「新潟ワインコースト」。
    中でも白ブドウ品種のアルバリーニョのワインが良く知られており、
    新潟産アルバリーニョのパイオニアといわれるのがこのフェルミエです。

    ラズベリーやブラックベリーのような優美なアロマにナッツ・バニラなどの風味をまとった芳醇な香り。

    ブドウの旨味が凝縮された柔らかく気品のある味わいは、新潟県産地鶏のソースに良く似合い
    華やかにその味わいを膨らませてくれました。

    その土地で育まれた食材と食材のハーモニーは
    他では感じられない唯一無二のコーディネイトではないでしょうか。

    こだわりのお酒を数々ご用意した今月のマリアージュ。
    どうぞ夏限定のコーディネイトをお楽しみください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。