宿・ホテル予約 > 栃木県 > 日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 > 日光・霧降高原 > 赤ちゃん・チビッコ大歓迎! ペンション トロールの森のブログ詳細

宿番号:342580

赤ちゃん、チビッコ、乳幼児歓迎!家族で入れるゆったり露天風呂!

東武日光駅・JR日光駅から車10分(送迎可・要予約)。日光宇都宮道日光ICから車10分。

赤ちゃん・チビッコ大歓迎! ペンション トロールの森のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    日光最大のパワースポット「滝尾神社」オーナーさん説

    更新 : 2022/5/24 19:39

    日に日に緑が濃くなってきました。
    マイナスイオンがいっぱいです!

    日光と言えば「東照宮」が有名ですが、オーナーさん一押しは「滝尾神社」(たきのおじんじゃ)です。
    奈良時代の頃から開かれた日光で一番古いお宮です。滝尾神社に足を踏み入れると・・空気感が違います。木々に囲まれているのに、すがすがしくて明るい雰囲気です。
    いつもオーナーさんから滝尾神社はいいところだ!パワーを感じると聞いていましたが、本当です。久しぶりに滝尾神社を歩いてお参りして、心身共に清められた感じがしました。

    東照宮からも近いので、お時間のある方はぜひ訪れてみてください。

    *写真は運試しの鳥居です。石を投げて鳥居の穴を通ると良いことがある・・との言い伝えがあります。今は鳥居の保護のため特別な丸い玉が置いてありますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。