宿・ホテル予約 > 鳥取県 > 倉吉・三朝・湯梨浜 > 三朝 > 有形文化財の湯宿 旅館大橋のブログ詳細

宿番号:345546

類のない自噴の【トリウム泉】と日本建築の粋を凝らした文化財の宿

ハイクラス

三朝温泉
中国道〜院庄IC〜179号線倉吉方面へ約55分 JR倉吉駅から三朝方面へバスで約20分 

有形文化財の湯宿 旅館大橋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【5月〜7月の風物詩】in三朝温泉

    更新 : 2016/4/25 9:56

    「カジカガエル」

    澄んだ水の清流にしか棲息しない貴重な蛙で、三朝温泉のマスコット的存在。
    鹿のような軽やかな声で鳴くことから、「カジカ(河鹿)ガエル」と名付けられました。
    その美しい鳴き声は、【日本の音風景100選】に選ばれるほどで、地元住民や観光客を魅了してやまない。

    5月から7月にかけて、その美しい鳴き声を聞くことができます。

    注)自然の生き物の為、時期が多少変動することがございますので、予めご了承下さい。


    「ホタル」

    自然いっぱい、和情緒あふれる「三朝温泉」では、6月上旬〜中旬にかけて、綺麗な川にしか棲息しない「ホタル」の幻想的な光の舞を鑑賞することが出来ます。

    温泉地で見る「ホタル」は、また格別です!!

    6月の毎週土・日曜日には、三朝温泉で【ホタルの夕べ】が開催されます。
    (20時から開始)
    ※自然の生き物ですので、天候等により見れない場合もございます。
    予めご了承下さいませ。

    ※写真はホタルの画像となります。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。