宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 香住・浜坂・湯村 > 香住 > 香住 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)のブログ詳細

宿番号:346815

「ひと足お先のカニ旅行」香住産タグ付【香住かに】の旅を♪

ハイクラス

柴山温泉
JR柴山駅徒歩1分以内。北近畿豊岡道・日高神鍋ICから40分。

香住 かに楽座 甲羅戯(こうらぎ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    11月5日まで【香住ガニ】〜「一足お先のカニ旅行〜へ

    更新 : 2019/10/8 20:20

    9月解禁の『香住ガニ』は 様々なTVの放映により近年すごい人気です。

    一口に『香住ガニ』といいましてもピンからキリまであります。

    10年前までは大きなかごに大小混ぜて競り落とされていましたから上質のものはその中の50枚の内1~3枚程度だったらしくマン悪くその他のものを食した人々から「香住ガニは身も詰まらずまずい!」と言われ不人気でした。

    旅館や仲買人の願いが届き 近年は冬の松葉かにのようにランク分けされるようになりました。
    上質なものには高値も付きますが、せっかく遠くからお越しのお客様にはがっくりしてほしくないので今は本当に安心して仕入れられありがたいです。

    スタンダードな「タグ付き香住ガニフルコース」でもご満足いただけますが

    【特大特上★香住ガニプレミアムコース】は、
    「こんな大きい香住ガニもあるんだ〜」と驚かれ 食せばその美味しさに更に感動されます。お試しください。

    秋のかにコースは 11月5日まで 皆様のお越しをお待ちいたしております。

    船から水揚げされたばかりの大量の蟹を長年の鋭い目と感覚で選り分けられます。
    そのおかげで 安心して購入できます。
    見ての通り背景のこちらはほんの一部です。
    ほとんどは加工場で缶詰などの材料になるようです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。