宿・ホテル予約 > 三重県 > 津・久居・美杉・松阪 >  > ホテルグリーンパーク津のブログ詳細

宿番号:358764

津駅直結ランドマーク的ホテル!雨に濡れずにチェックインできます

JR・近鉄「津駅」東出口より徒歩1分。アスト津ビル1階にフロント。津ICより車で約15分。

ホテルグリーンパーク津のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    【観光地】三重県総合博物館

    更新 : 2014/8/29 18:01

    こんにちは!
    ホテルグリーンパーク津でございます(´∀`)

    今回ご紹介するのは、こちら!!
    【三重県総合博物館】でございます★☆

    お客様からしばしば
    「ここらへんで1,2時間ぶらぶらできるところない?」
    といった、お問い合わせをいただきます。

    そんな時に私がオススメするのが博物館です。

    博物館はホテルから歩いて、25分(´-ω-)
    行きは上り坂ですので、かなり遠く感じるのではないかと思います…

    交通手段としては、車かバス、あとはタクシーがオススメです★
    車だと、津駅西口(ホテルがあるのは東口)から、5分程度で着きます♪

    8月29日現在は、『でかいぞ ミエゾウ!』という企画展が行われております。

    でかいです。
    題名のまんまですが、ぞうデカかったです(´▽`)わぁ
    デカさにも圧倒されましたが、常設展示もかなりおもしろかったです♪♪

    『三重をめぐる人・モノ・文化の交流史』というコーナーに、
    シュミレーションゲームのようなものがあるのですが、
    思わずその気になって画面をタッチしてしまいました。

    ※どのように参宮するか、というような内容です。
     例えば、馬で行くのか、籠に乗っていくのか、などを選んでいきます。
     最終的には、いくらの予算がかかるのかを算出してくれます。


    ぜひ、お時間がございましたら、遊びに行ってみてくださいませ(´∀`)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。